スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

TYG大阪

11月から、江坂にあるTYGでもクリパルヨガを担当させていただくことになりました。

このスタジオではYTT同期のみわちゃんが、去年の冬くらいからかな?
毎週日曜日にクリパルヨガを担当しています。

その代行や、トシさん(三浦徒志郎)のワークショップのアシスタントで何度かお邪魔していて
馴染みがあるので、「新しいことが始まる感」は比較的薄く、
なんだか自然な流れのような感じもしています。

クリパルヨガのクラスでは、ゆったり優しく動くこともあるし、ビンヤサでガンガン動くこともあるし、
その時の参加者やティーチャーの意図などによって、運動量はさまざま。

で、今回TYGで担当するクラスは、「クリパルジェントル」のクラスになりました。
その名の通り、優しい、ゆっくりとした動きの中で、意識を内面へと向けていきます。

私はみわちゃんのクラスをまだ受けたことがないので
どんな感じでやっているかわからないけど(早く受けに行きたい~)、
同じクリパルでも、全然違う感じのクラスになるんじゃないかと思います。

それは、クリパルジェントル、というクラス名の違いだけじゃなく、
私とみわちゃんは違う人間だから、という理由でもあります。

じつは、最初にこのお話をチラッといただいたとき、躊躇したんです。

だってもうみわちゃんがやっているスタジオだし、
彼女が何ヶ月もかけて作ってきた場所に、無遠慮に踏み入っていくような気がして。

(家から遠い(電車で1時間)というのもありますが。)

だけど現実的に、平日夜のクラスをできるのは私しかいなそうだし、
前からいい感じのスタジオだな~とは思っていたし。
なにより、クリパルヨガを広める絶好の機会。

私が同じ立場だったら、どう思うんだろうか?

私がクラスをもっているスタジオに、
別のクリパルティーチャーもクラスを担当することになったら??

それを想像してみたら・・・ワクワクしました(あはは)

いろんなティーチャーがいて、いろんなクリパルヨガがある。
それって、クリパルの大切な要素のひとつ。

そっか、そうだよな。

ということで、改めてお願いしていただいたときには即答しました。

クリパルジェントル、比較的少な目の運動量でゆっくりじっくり動いていくので、
ヨガ初心者の方にもオススメです。

かといってビギナー向けクラス、というわけでもないので、
普段からヨガを練習している人も、ディープなクリパルヨガをぜひ体験しにきてくださいね。

木曜日 18:30-19:45 クリパルジェントル
TOKYOYOGA大阪
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/99-18e57136

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

