スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

手すきの名刺

ずっと作らねば、と思っていた名刺がやっと完成しました。

夏に、五条坂の陶器祭りをぶらぶらしていたときに出店していた「なづな学園」さん。

ときどき寄るコンビニに「なづな学園のクッキー」というおいしい手作りクッキーが売っていて、
見かけると大抵買っていたので名前は知っていました。

で、この日ちょこっとお買い物をしたら、とっても可愛い手すきの葉書をいただきました。

一緒にもらった紙には、

「紙すき工房はじめました。

なづな学園は、障害のある方が利用し、
作業や生活上の支援を通して自立と自活への援助を行う施設です。

なづな学園の手すき紙は、100%リサイクルにこだわって
一点一点心を込めて漉き上げています。
主にはがきや名刺を作ります。」

と書いてありました。

あ、こんな名刺ほしいな。
リサイクルも嬉しいし、なによりとっても可愛い!

翌日、もう一度陶器祭りへ行って、お話を聞いてみることにしました。

で、即決。

以前自分で刷ろうかと思ってレイアウトしたデータがあるので、
それを元に作ってもらうことにしました。

メールの返信が遅い私にお付き合いいただき(すみませんでした)、
それがやっと、完成しました!

101008_2212~01

か、かわいい・・・

「クリパルティーチャー」の名前入りの、はじめての名刺。
これまで紙切れに連絡先を書いて渡したみなさま、すみません。

これからは堂々と名刺を渡せます。

なづな学園のHPはこちらから。
社会福祉法人 なづな学園
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ご無沙汰しています。

7/7のキャンドルナイト以来でしょうか。

名刺、素敵ですね。名刺はその人の顔ともいいますもんね。

タミサでもレッスン始めるれるようですね。週末は京都にいることもあり、またよろしくお願いしまーす。

2010.10.14(Thu) 09:02 | URL | rima|編集

rimaさん

お久し振りです!
えへへ、かわいいでしょ~

そういえばTAMISAでまたmasaさんのWSあったんですよね。
私は参加できなかったけど、前回のあの楽しく濃密な時間を思い出してましたよ~

またぜひクラスにも遊びにきてくださいね。
いつでもお待ちしていま~す!

2010.10.15(Fri) 00:12 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/91-f7ae8b08

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

