スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ファラフェルガーデン

一昨日のランチは京都で一番好きなお店、ファラフェルガーデンに行きました。
出町柳にある、イスラエル人経営のイスラエル料理屋さんです。

メニューにはベジタリアンマーク(乳製品は使っている)と
ビーガンマーク(動物性の食材不使用)がちゃんと明記されていて、
しかもカバブなどノンベジメニューも充実しているので、
お肉を食べる人も食べない人もみんな一緒にごはんができる、素敵なお店です。

初めて訪れたのは、まだ京都に引っ越す前。確か物件探しの最中です。

イスラエル料理はそれまでにも何度か食べたことはあったのですが、
このお店のピタサンドは絶品でした。
それ以来、私はファラフェルガーデンの虜になってしまいました。

美味しさって、種類があると思うんです。
例えばインド料理は、食べれば食べるほどお腹が空いてくるような美味しさ。
タイ料理は、次から次に口に入れたくなるような危険な美味しさ。
(あ、わかりにくい・・・?)

で、ここのピタサンドは、やみつきになるような、食べだしたら止まらない美味しさです。

しかも、マサラ中毒気味だった私は最近とうとう家でインドやネパールの
家庭料理風を作り始め、その欲求を満たしていたのですが、
これはちょっと家では作れそうにありません、今のところは。

だからことあるごとにわざわざ電車に乗って、出町柳まで繰り出しているんです。
というよりむしろ、ファラフェルガーデンに行きたいから出町柳に用事を作っている・・・?

昨日はフムス(ひよこ豆のペースト)とババガヌッシュ(ナスとゴマペースト)のピタサンドを
いただきました。幸せでした。


20090711


次はいつ行けるかなー。
京都には素敵なお店がたくさんあって嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

| 食べ物のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

みいつけた!!
私も最近ブログかいてるよ。
リンク張らせてーー♪

2009.07.11(Sat) 23:57 | URL | アートマンケイコ|編集

Re:
わ、ケイコさんありがと!
ブログ見てるよ~こちらからもリンクさせてもらうね♪

来月会えるの楽しみにしてるよ!

2009.07.12(Sun) 08:55 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/9-ddcb7dcd

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

