

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ヨガとごはんとインド音楽の日

9月26日、静原のcafeMilletにて、
クリパルヨガとベジタリアンごはんと北インド古典音楽ライブのイベントを開催しました。

色んなご縁と、色んな人たちの直感(!)で決まっていったこのイベント。
無事に迎えられたことに心から感謝。

思い起こせば2年前。
それは、クリパルヨガのティーチャートレーニングの終わりの頃。

1年後の自分に手紙を書く、というようなワークをしました。

1年後の自分はなにをしているか?
なにをしていたいか?

私は、京都に住んでいる自分というのをうまく想像できず、
京都のどこかでクリパルヨガを教えていたいとは思ったけれど全然リアルに想像できず、
なかなかペンが進みませんでした。

唯一、これはやりたいな、と、ぼんやり思えたこと。
それは、シタールというインドの弦楽器をやっている夫(当時は彼)と、
ヨガとインド音楽のイベントができたらいいな、というものでした。

それが、2年後ではあるけれど、実現しました。

秋晴れの日。

P1030770_convert_20101004000451.jpg

いろんなことが初めてで、心も体もほぐれておらず、
浅い呼吸を感じながら、でもそのわりには頼もしい自分も感じながら、
ヨガの時間。

P1030761_convert_20101004000249.jpg

P1030766_convert_20101004000356.jpg

Milletの空間は素晴らしいです。

屋内なのに、自然のおおらかさに包まれている感じ。
懐が深いなー。

ハプニングはあったけれど、まあ想定内。

こういったいろんなことが起こりうる場所では特に、
みんなが「今・この瞬間に起こっていること」、
それはワンちゃんが吠えたり顔を舐めたり、隣の人や壁に体が触れたり・・・
そんなことも含めたリアルな「今」を感じてもらえたらいいな、と思いました。

私自身も、そこで起こっていることに蓋をせず、追いやらず、
むしろ包み込んでしまえ!という意図を強く持ちました。

その後、インド音楽のライブではシンギングボールで参加したり、
みんなでごはんの時間では、参加者に混ざっておいしすぎるMilletごはんをもりもり食べたり。

私もエンジョイさせてもらいました。

P1030773_convert_20101004000614.jpg

P1030774_convert_20101004000649.jpg

全員で集合写真を撮ればよかった、とか、
あの人に夫を紹介し忘れた!とか、
反省点はまた次回に活かします。

今回このイベントを繋げてくれて、
当日は参加しながら裏方としても手伝ってくれたあゆみさん、ありがとう。

本当に幸せな1日でした。

そして、この日がとてもいい雰囲気に満ちていたのは、
出演者も含め、その場にいたひとりひとりの力だと強く感じました。

こういうイベントって、みんなで作り上げていくものなんだなー。

本当に、ありがとう。
また、ここからきっと、繋がっていく。


*あゆみさんがブログにこの日のことを書いてくれています!
あゆみさんのブログ 諭吉セブン
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえさん
楽しかったですね~まだ余韻が残っています。
その反面、だいぶ前のことのような気もするから不思議です。次回が楽しみですね。
お疲れ様でした。そして本当にありがとう♪♪

2010.10.04(Mon) 22:26 | URL | あゆみ|編集

あゆみさん

本当に、楽しい1日でしたね!
ずーっとずーと楽しみにしていて、
でも過ぎてしまうとあっという間。
私も、もうだいぶ前のことのような感じがします。

ヨガだけじゃなく、ライブだけじゃなく、ごはんだけじゃなく。
あの空間をみんなで一緒に共有できたことがなにより良かったんだと思います。
そしてその場を作っていくことができたのはとても幸せなことでした。

あゆみさん、本当にお疲れさまでした、ありがとう。
またきっと次回も!

2010.10.07(Thu) 20:47 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/87-d109a8a1

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

