スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

山水人2010

ちょっと遡りますが、今年も行ってきました山水人(やまうと)!

P1030758a.jpg

P1030760a.jpg

去年はずっと雨降りだったけど、今年は村祭り期間はほぼ晴れで、
本来の山水人の楽しみ方ができました。

去年は、なんというかちょっとサバイバルな感もあったので(笑)
それはそれで大分楽しかったけどね。

山水人は、本気キャンプです。
テントなんかは自分たちで設営して、寝袋も必須。
貸し出しとかしていません。

トイレと水場、それに湧き水がでる所があるけれど、
洗剤・歯磨き粉などは使用禁止。

お風呂は有料で五右衛門風呂がありました。
私はそんなに気にならないのでそのまんま。
小川で水浴びしている人もいます。

食べ物・飲み物の屋台はたくさん出ていますが、
私はキャンプ料理が結構楽しみだったりするので、
炊き込みご飯とか色々作っていました。

P1030718a.jpg

P1030719a.jpg

山水人は、やたらおなかが空きます。
空きました。
常になんか食べてたような。

そして1年前に来たときは一人も知り合いに会わなかったけれど、
今年は色んな人に会いました。

1年前には、知り合いじゃなかった人たち。

なんだか嬉しかった。

ライブは、盛りだくさん。
時にハンモックの中で、流れてくる音楽を聴いていました。

P1030717a.jpg

P1030731a.jpg

夜にはイーリャ(爆音sambaチームだそうです)を中心にみんな続々集まって、
太鼓のリズムに勝手に体が動いていく。

わーっしょい、なんて簡易みこしに人を乗せてふんどし軍団が練り歩く。

なんかすごいエネルギー!

P1030734a.jpg

私はわりと最近まで、音楽に合わせて踊る、ってことに抵抗を持っていました。
かっこよく踊れないし。

でも、周りからどう見えるかなんてまったく関係ない!
自分が心地良ければそれでOK!

夫が教えてくれました(笑)

プラーナに任せて体を動かせばいいのですね。

それに気づいてからの私は、とくに空の下では、
お酒も飲まずに踊り出す人になってしまいました。

今年も山水人、楽しかったです。

朝はHathaヨガToshiくんの朝ヨガ。

勇者のポーズ2では指にトンボがとまり、
肩立ちのポーズで目を開ければ、
そこには青い空と、緑の木々と、私のつま先。

最高。
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/85-2f4de5c7

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

