

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ヨガとごはんとインド音楽

来月、お気に入りのベジタリアンカフェ「Millet」にて、
ヨガとごはんとインド音楽のワークショップを開催することになりました!

私がヨガの時間を担当して、
がシタール、タブラは松本晃祐君のコンビで北インド古典音楽のライブ、
そして最後にみんなでMilletのおいしいベジタリアンごはんを食べましょう!

という企画です。

以下、詳細。

-----

ヨガとごはんとインド音楽 -Kripalu yoga and Vegetarian peaceful food and North Indian classical music

9月26日(日) 14:00 start
ヨガ&ライブ&ごはん 4,500円 /ライブ&ごはん 3,000円

**スケジュール
14:00-16:00 アイスブレイク&ヨガと瞑想
16:30-17:30 北インド古典音楽ライブ
18:00-19:30 みんなでごはん

**場所 CAFE MILLET
京都市左京区静市静原町1118
075-741-3303
http://blog.cafemillet.jp/

■■詳細
[ヨガと瞑想]
◇講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)
はじめにみんなで簡単なワークをして心と体をほぐしてから、アーサナ(ヨガのポーズ)をしていきます。最後に短い瞑想もする予定です。運動量は比較的少なめのジェントルクラスを予定しています。ヨガ初心者から体験者まで、みんなが体や呼吸や「今、この瞬間」を丁寧に感じられる時間にしていきたいです。

[北インド古典音楽ライブ]
◇タブラ 松本晃祐
インド滞在中に北インド古典音楽と打楽器タブラに魅了され、2004年よりバラナシにてKishor Mishra氏に師事し以後通い続ける。のちにカルカッタにてSubhankar Banerjee氏の演奏に感銘を受け、2008年から師事する。日本ではU-zhaan氏から指導を受けつつ、インド音楽を中心に幅広く演奏活動をしている。京都在住。

◇シタール 鈴木まさゆき
シタール奏者。2002年よりインドのバラナシにてdebashish Sanyal氏に師事。以後数回に渡り氏の元でシタールの練習に励む。2007年より拠点を地元である京都に移し、演奏活動を始める。現在はインド古典音楽にとどまらず、様々なジャンルにおいて活動の幅を広げている。

[ごはん]
◇Cafe Milletさんよりベジタリアンビュッフェ料理

■■アクセス
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、
終点城山から京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
各バス停の乗り場もご確認ください。

 <行き>
 出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
 ・土日祝 7:45/9:20/10:50/12:50/14:40/16:10/17:10/18:40/20:15
 北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
 ・土日祝 6:21/7:19/7:57/9:33/11:03/13:03/14:53/16:23/17:23/18:53/20:25

 <帰り>
 城山発→出町柳駅前行時刻表 (所要時間45分)
 ・土日祝 6:55/7:55/8:55/10:25/11:55/13:45/15:43/17:12/18:20/19:52/(高野車庫行)21:05

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。

※バスの時刻に間に合わない場合、出町柳駅まで車で迎えに行くことも可能なので、
その場合はご相談ください。

■■持ち物
ヨガから参加される方は、動きやすい服装とバスタオル
(クッションやブランケット代わりに使います)
※ヨガマットは会場に用意します。ご自分のヨガマットを持参されてもOKです!
※更衣室は特にありませんが、お手洗いなどでの着替えは可能です。

■■ご予約・お問い合わせ
鈴木までお願いします。
ping-pong-chang*hotmail.co.jp (*を@に変えてください)

■■注意事項
・ヨガの時間は、経験の有無・年齢・性別問わずどなたでもご参加いただけますが、
妊娠されている方や、通院中で医師の許可がない方のご参加はお断りさせていただきます。
ご容赦ください。

・参加費は当日払いです。できるだけ多くの方に参加していただきたいので、
キャンセルの場合は分かり次第お早めにご連絡ください。

・ヨガをやっている間、Cafe Millet内への関係者以外の立ち入りはお断りさせていただきます。
ライブからのご参加で早く到着された方は、どうぞ裏庭散策をお楽しみください。
(ツリーハウスなどがあったり、かわいい親子のヤギもいますよ!)

・内容の詳細は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
ご不明な点は遠慮なくご質問くださいね。

-----

ブログに先行してお知らせをしていたので、ヨガからのご参加は残りあと若干名となっています。
スペースの都合上、参加人数に限りがあるのでご予約はお早めに!

ライブからのご参加はまだまだいけます。

おひとりでも、お友達やパートナーを誘っても。
和やかな日にしたいと思っているので、ぜひお気軽にご予約、お問い合わせくださいね。

※9/5追記
ヨガからのご参加は定員となりました。ありがとうございます!
ライブからのご参加はまだ大丈夫ですよ~!
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえちゃん、ステキだねー、これ!
たくさん幸せ味わってね。
両手広げて、エナジー送っとくよぉ。
はぁぁっぁ!!!(^^)

2010.08.29(Sun) 08:20 | URL | はる|編集

はるさん

いいでしょーーー!
今からワクワク。

はるエナジー、届いてるよ!!

2010.08.29(Sun) 23:44 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/80-8625ee16

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

