

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

コトミナクラス

私が京都で主催しているクリパルヨガのクラスは、ふたつの場所で開催しています。
ひとつは"京の山・杣人工房「空」"(きょうのやま・そまびとこうぼう「くう」)、
もうひとつは"kotomina"(コトミナ)。

そして本日は、コトミナクラスのご紹介をしたいと思います。

と、いうのも。

先日クラスに来てくれた「諭吉セブン」(ブログの名前です)のあゆみさんが、
素敵な写真を撮ってくれたので、ぜひそれを載せたくて。

IMGP1114_convert_20100708224307.jpg
IMGP1115_convert_20100708224452.jpg


いい写真でしょ!

「諭吉セブン」を見ている方には、同じ写真ですみません。
blogへの掲載を快く許可してくれたみなさん、ありがとう!

このときは昼間のクラスでした。
昼クラスは特に、終わってからも比較的ゆっくりしていく方が多いです。

そんなとき、いつも思う。

昼クラスは11時に始まって、12時半に終わります。
その予定なんです。

でも、いつもついつい長くなってしまって、5分10分は当たり前、
時には15分、20分も時間をオーバーしてしまうことも。

でもね、90分って結構たっぷりクラスの時間はとっているんだから、
なるべく時間通りに終わらせるようにして、そのあと13時くらいまでは、
時間のある人はゆっくりお喋りでもしていってもらいたい、と最近強く思っています。

お喋りの中から疑問や質問が浮かぶこともあると思うんです。
夜のクラスでも同じですね。

ちなみにコトミナには可愛い雑貨(売り物)や興味深い本(非売品)が多数おいてあります。
ときにはクラス後にそれを興味津々で眺める生徒さんの姿も。

私はクラス中にお借りしている「ENs」さんのヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダーを
いたく気に入り、2つも購入しちゃいました。

TS3E0268_convert_20100717170127.jpg

コトミナでは、毎月2日間、「コトミナ市」というのを開催しています。

私はなかなかタイミングが合わなくてまだ行ったことがないんですが、
クラスに来てくれた方がコトミナ市にも遊びに行ったり、
友達がそのうち出店するかもしれない話になったりと、
そんな思いがけない繋がりも、また嬉しい。


今日はコトミナのことばかり書きましたが、
そのうち「空」についても書きたいと思っています。

どちらも、私にとって大切な空間です。
関連記事

| ヨガ的なこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえさん
自分の写真がちえさんのブログに載るってとても不思議な感覚ですが、嬉しく拝見しています。
途中で勉強会?などもあってこの日は特に和やかなクラスだったので、その雰囲気が少しでも出ていれば嬉しいです。又お邪魔します。皆さんにどうぞよろしく。

2010.07.19(Mon) 22:19 | URL | あゆみ|編集

あゆみさん

写真、ありがとうございます。
とっても良い雰囲気が出ていてお気に入りです。

明日、また写真を渡しておきますね!

2010.07.21(Wed) 22:22 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/75-520baa20

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

