スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

病み上がりに思うこと

しんどさからやっと抜けられた!
と思った矢先に、風邪を引きました。

こないだ引いたばかりなのにな~

ここの所の疲れとか寒暖の差とか、風邪の原因は色々とあるのでしょうが、
「風邪の原因は"食べすぎ"にある」という説も聞いたことがあります。

ううっ、身に覚えがありまくりです・・・

ちなみに前回の風邪では、試みに1日断食をしてみました。
たしか2、3日で良くなったように思います。

で、今回はお粥など消化に良いものを少しだけ食べていたのですが・・・
なかなか治らない。

熱が上ったり下がったりを繰り返すこと数日、
思い立って昨日1日断食をしてみたら、
今朝にはすっかり熱が下がっていました。

やっぱり風邪には断食か~
消化するのってエネルギー使うんですね。

たまーに、「ヨガをしてるのに風邪引くの?」
って聞く人いますが、ヨガしてたって引くときは引きます。

3年前、インドに滞在してヨガの勉強をしていた頃なんて、
月に1~2回は熱だしてました。

まあこのときは、旅の前まで一時的に拒食症気味になっていて、
体重が減っていたのも原因のひとつですが。
虚弱体質になっていたようです。

その頃に比べたら体力もついたし体重も増えたし、
だから私はこれでいいんです。

人はみんな、スタートラインが違うわけで。
私は私のペースでいきますよ。

いつでも等身大の自分でいたいなあと心から思います。

ついつい自分を大きく見せたいと願ってしまうけれど、
背伸びをせずに、見栄を張らずに、
どんなときでもありのままの自分でいたい。

風邪引いたって格好悪くたって、愛すべき自分!
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/60-b2383d4c

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

