

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

静原のCAFFE MILLET

色々書きたいことはあるのですが、なかなかアップできずに日々過ぎていきます。

少し前に静原にある完全予約制ベジタリアンカフェ「Millet(ミレット)」に行ってきたので、
まずはそのときのことを。

連れて行ってくれたのは、以前のみさんのワークショップで知り合い、
クラスにも来てくれて何かとご縁のあるあゆみさん。

ずっとおすすめしてくれていたので、やっと行くことができて嬉しかったです。
あゆみさんの職場の方3人も一緒に、女5人でお邪魔しました。

出町柳から車で20分ほどで着いたそこは、
山と畑に囲まれた、ほっとするようなあたたかいお店。

TS3E0321_convert_20100404220255.jpg
薪ストーブがあったり

TS3E0319_convert_20100404220325.jpg
外にはツリーハウス



今回はコース料理をいただきました。

GetAttachment_convert_20100404220405.jpg
前菜。あまり育たなかったというカブに葱味噌が合う!

TS3E0310_convert_20100404220438.jpg
菊芋のポタージュと無水鍋で焼いたパン

TS3E0311_convert_20100404220504.jpg
野菜のグリル

TS3E0312_convert_20100404220609.jpg
メインは蕎麦米のハンバーグ。その横はスイーツみたいなさつまいもサラダ

TS3E0313_convert_20100404220628.jpg
別腹デザート、オレンジケーキの花豆クリーム添えとコーヒー

うろ覚えで書いているので、間違いがあったらごめんなさい。

どれも優しい味がして、でもボリュームは満点!
大満足でした。

東京で生まれ育ち、1年前に京都にやってきた私にとって、
こういう場所、こういう暮らしはなんだか別世界。

だけど、とてもとても、惹かれるものがあります。

ツリーハウスに上ってみたり、お店の店主、樹里さんとお話したり、
たまたまMilletのお庭づくりに来ていた女性とお話したり・・・

気がつけば、4時間(!)もお邪魔してしまいました。

京都に来てから、本当に色んな人に出会います。
そして、京都は狭いので、方向性や好きなものが似ている人たちとは
どんどん繋がっていきます。

TS3E0323_convert_20100404220848.jpg

様々な出会いに感謝。
次は夫と来てみようっと。
関連記事

| 食べ物のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえさん、ありがとう。
職場で皆で見て喜んでいます。
もう随分前のように懐かしい感じすらしますが、楽しかったですね。
お料理を見ていたらどんどん思い出せるから不思議です。ご主人ともぜひ行って下さいね。

2010.04.09(Fri) 00:00 | URL | あゆみ|編集

Re: タイトルなし
あゆみさん

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう。
楽しかったですね!
とても心地の良い時間でした。

あゆみさんが繋げてくれた縁、大切にしますね。
職場の方たちとも、またお会いしたいです。

2010.04.09(Fri) 11:04 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/57-3e4a934a

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

