スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

オーガニック&ベジタブルレストラン「マチャプチャレ」

ここのところ外食が続きます。
今日は、京阪七条駅近くの「マチャプチャレ」へランチに行ってきました。

お隣の「やおかん」さんと共に、
ご家族で経営されているネパール料理とおばんざいのお店です。

私はベジタブルダルバートを注文。
ダルバートとは、ネパールの定食のようなものです。

マチャプチャレさんご一家は先日までネパールに行っている、と友達に聞いていました。
ちょうど私たちの新婚旅行と同時期だったので、現地でなんとなく探してしまったり(笑)

カトマンドゥとポカラに「桃太郎」という日本食屋さんも経営されているので、
ポカラでは風邪を引いたときに食べに行ったりもしました。

ただ、今日お話をしたらその頃にはインドに行っていたそうです。

家族でインド。
良いな~。

以前にも何度かこちらでカレーを食べたことはあったんですが、
ダルバート、しみじみ美味しかったです。

TS3E0285_convert_20100304220248a.jpg

写真が暗くて見づらいですが。

あっさりダルスープときのこたっぷりのカレーと
パパド(真ん中のお煎餅っぽいやつ)とパコラ(右上の天ぷらみたいなやつ)
を混ぜつつ食べると、それはもう至福のひと時。

あ~美味しかった。
また近々お邪魔したいです。
関連記事
スポンサーサイト

| 食べ物のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/53-ef1421df

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

