

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

「音」を聞く

以前インドに滞在していたとき、安宿で夫(当時彼氏)が
「ファンの音が気持ち良い」と言って天井をぐるぐる回る扇風機の音を聞いていました。

夫はインド音楽をやっているので、そのときは
「音楽をやっている人って面白いな~」
ぐらいにしか思っていなかったのですが、最近になってその感覚がわかるようになりました。

音の瞑想。

瞑想なんて身構えなくてもいい、ただそこにある音に耳を傾ける。

野菜を切る音、車が道を通る音、エアコンの音。
なんでもいい。

とても心が落ち着きます。
その場の「空気感」みたいなものもなんとなく感じられるような。

オススメ(?)は、入浴中。
入浴中ってある意味ヒマな時間だと思うので、耳を傾ける絶好のチャンス。
ちなみに私は、頭にシャワーをかけているときの音が大好きです。
関連記事

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/45-ef158c03

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

