スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

京都をたのしむ

ちょうど一週間前のことになりますが、
夫と東福寺へ紅葉を見に行ってきました!

ML_TS3E0145_convert_20091128.jpg

天気は上々。

TS3E0150_convert_20091128a.jpg

色鮮やかに折り重なる木々。
通天橋から眼下に広がる景色は絶景。

こんなに綺麗な紅葉を見たのは、生まれて始めてかもしれない。

私は、京都に観光旅行に来たことがなかったんです。
初めて京都に来たのは、夫と付き合い始めてから。

だけど京都人の夫は、祇園祭りの時期は混んでるからデートは大阪にしよう、とか、
当然かもしれないけれど若干冷めていました。

しかも現在私のバイト先はゲストハウス。
ツーリストを迎える立場です。

そんな背景もあってか、京都に住んでいることのありがたみを
いまひとつ実感できずにいたんです。

だけど、私だって「ザ・京都」を楽しみたい!

ということで、この日はついでに東福寺の塔頭「同聚院」で
拝観料200円を支払って不動明王の坐像を拝観しました。

そして・・・ただただ立ち尽くしました。

なんだろう、このパワー。

怖い顔。

鳥肌が止まらない。

強い意志の力、とか。

ひたすら圧倒されながらも、そんなものを感じました。

そして、それを感じることができるということは、
それは私の中にもあるのだなあと、嬉しくもありました。

しかし仏像を見てこんなに圧倒されたのは初めてです。
本当に、しばらくのあいだ鳥肌が止まらなかった。

不動明王・・・惚れました。

さて夜ごはんは最近お気に入りの「タイキッチンパクチー」へ。
リアルなタイの食堂風がたまらない。

091130a

091129b

心もお腹も満たされて、幸せな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

不動明王さま♪アタシも惚れてます。
はぁ、私も観てみたい、京都に遊びにいったときは
必ず会いに行くわ。

ところで、この食堂、やばい、もろタイだね。ステキ☆
そしてもちろんBeer Changだよね。
ここもぜひ連れてって♪

2009.12.09(Wed) 21:16 | URL | はる|編集

Re: タイトルなし
いや~、不動明王は衝撃だった!
ホントに5分ぐらい動けなかったもん。
また会いに行きたいなー、あのパワーを吸収したい。

そしてさすがはるさん、タイキッチンパクチー反応したね~
良いでしょ良いでしょ!一緒に行こうねー♪

2009.12.11(Fri) 08:19 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/32-65208dbd

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

