スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

トシさんのワークショップ

先日大阪で開催された、三浦徒志郎によるクリパルヨガのワークショップで、
アシスタントとしてお手伝いをさせていただく機会に恵まれました。

新大阪の駅でトシさんと、同じくアシスタントとして入る
2人の明石のクリパルティーチャーと待ち合わせ。
その足で会場に向かいます。

打ち合わせなんてほんの数分、しかもアシスタントという立場は初めてです。

でも、だからこそ、「自分の足で立っている」感覚が非常に強い一日でした。

迷ったら、自分に聞く。
意図を持って、自分で判断する。

私はよくありがちなのですが、他人にお伺いを立てると意識が外側に向いてしまい、
「今・ここ」にいなかったりするんですね。

で、それによって今回私は、自分の中に力強さを感じました。

ともするすぐにどこかへ隠れて見えなくなってしまうけれど、
でも本当は私のハラの中にいつでも、ちゃんとある。

反省点も多くありますが、とても良い経験となりました。
参加者の方々に心から感謝。
ありがとうございました。

そして今回のワークショップでの収穫はもうひとつあります。
それは、関西のクリパルティーチャーの絆が深まったこと。

ひとりではなかなか踏み出せないことでも、3人力を合わせれば大丈夫!
2人がいてくれて、本当に良かった。

まだまだ地方ではクリパルヨガはマイナーですが。
関西に、クリパルの輪が広がっていきますように。
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/27-df6f01fb

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

