スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

体験クラス終了

ちょうど一週間前のことになりますが、二度目の体験クラスが無事終了しました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

自分のティーチングを振り返ってみると、
あの時点で私にできることはすべてやったんじゃないか、という実感があります。
自分の苦手なこと、これからの課題が明確になったことを含めて、
私にとってとても実りのある時間でした。

・・・と、思考レベルでは納得しているつもりなのですが、どうもなにかが引っかかる。
奥のほうにモヤモヤしたものがあるんです。

その正体がなんなのか、最近になってやっとはっきりしました。
それは、私のいつもの心の癖。

話は遡りますが、一年と少し前、私はクリパルのティーチャートレーニングを
受講しようかどうしようか迷いに迷っていました。

京都に引っ越す前に受講したい気持ちは強くあったものの、
あの当時、とにかく私は自分に自信がなかったんです。
いつも途方もない上を見上げては自分と比べ、自分の不完全さにうんざりしていました。

今のままの自分じゃ恥ずかしくて受講なんてできない。
もっと理想の自分に近づいてから、完璧な自分になってから・・・。

そして、あるときやっと気づいたんです。
「完璧」なんて存在しないって。

失敗しながら、恥をかきながら、
それでも一歩ずつ進んでいくしかないんだ、って、腹をくくったんです。

完璧じゃない自分を受け入れられた瞬間でした。
今思えば、これこそクリパルのエッセンス。
不完全な、今ここからがスタート。

そして話は戻って先日のティーチング。
自分なりにできることはすべてやったけれど、
これからの課題もたくさんある。

私は、その課題があるという事実に落ち込んでいたようなんです。
課題がある自分はダメなんじゃないか、そんな風に感じていたみたい。

それに気づいたら、なんだか気持ちが軽くなりました。

大丈夫、不完全でOK。
不完全な、今、ここからがスタート。

失敗しながらでも、恥をかきながらでも良い、
ここからまた一歩ずつ進んでいこう。

090928

ありがとう、木の空間。
また月曜日。
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/26-d562e566

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

