

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

秋と冬のウーマンズヨガWSあとがき

先日、冬のウーマンズヨガワークショップが終わった。
東京での秋、京都での秋、そして今回1人で行なった冬のWSと、それはそれは色々なことが私の中で起きているのだけれど、色々ありすぎてどうにもうまくまとまらず、なかなかブログに書くことができなかった。

ワークショップに限ったことではないが、ヨガのティーチングは本当にヨガの実践そのものだと、つくづく感じる。
ときにエッジに出会い、ときに自分の力強さに出会い、さまざまな感情に直面する、そのなかで、できるだけ起きていることに巻き込まれずに、気づいているようにする。
それでもときには巻き込まれてしまうこともあって、だけどそんな自分にも、私はOKを出したい。

自分を許していく旅路なのだなあ。
そしてそれはいつしか、他者を許していくことへと、自然と繋がっていくわけで。
だからまず私は、私を許そう。

冬のウーマンズヨガでは、私は楽しさや充実感を多く感じていた。
それと同時に、毎度のことながら自分の課題にも多く気づかされた。

課題が見えると自分を責めることに時間を費やしてしまいがちなのだけれど、その裏にある自分の心の癖とゆっくり向き合っていこう。(しかし出てくるものの大元は、YTTの頃と変わらないのね)

そして良くできたことや、自分の良さを、きちんと受け取ろう。
それが今の私に一番必要なこと。

次は京都で春のウーマンズヨガ!まきこさんと2人で開催します。
先日Webミーティングをしたときに、「これ自分が受けたいよね」と2人で言っていました(笑)
ウーマンズヨガのTTで体験した「春」の1日を思い出すなあ。

春のウーマンズヨガWS詳細はこちらから。ご予約受付中です☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*Yoga space SOLAのクラス詳細はHPをご覧ください。
http://solakripalu.jimdo.com/


関連記事

| ウーマンズヨガ | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/254-6b38c1de

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

