

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

3人の青空クリパルヨガあとがき

天気は上々、気持ちの良い風が吹く秋の日の朝。
自分がイベントでヨガを担当するとは思えないほど、単純に楽しみな気分で家を出た。
元町のメリケンパークで開催される、インディア・メーラー2012
ずっと行きたかったんだよな~。

一緒にティーチングするきょうちゃんとみわちゃん、それからクラスを受けに来てくれた大阪のクリパルティーチャーえりちゃんと落ち合い、ドトールでミーティング。

当日まで会って相談する時間がなかったので、内容は前回の明石ワークショップのときのものをベースに、外ヨガ用にアレンジすることに決めてはいた。
各自で考えておいて、あとは会ってから相談しようと、こうして1時間前に集まった。

だけどいつものように話はあちこちに飛びまくり、30分が経過したころにようやく今日のクラスデザインにとりかかる。

これでなんとかなるんだからすごい。
これまでのワークショップやその練習の賜物ね。
信頼しているよ!

dscn3736.jpg

会場は海に臨む芝生の上。
続々と人が集まり・・・
その数、なんと50人以上!

dscn3741_2.jpg

クリパル目当てでわざわざ来てくれた人たちもいて、本当に嬉しかった。
集まってくれた人の顔がみんなとても穏やかで、ここに来てよかったと思った。

みわちゃんのセンタリングから始まり、きょうちゃん、私・・・とつないでいく。

DSCN3743a.jpg

DSCN3747a.jpg

外ヨガにハプニングは付き物だけれど、この日もすぐ近くのステージからの音楽が大きくて気になったり、汽笛の音でちょこっと中断したり、色々ありました。

だけどそういことも全部含めた「今」を味わってもらえたら。
ヨガをして心地いい体験、それもとても大切だし、心地よくない、あるいはちょっと不快な体験、それも今ここに確かにあるものとして大切にしてもらえたら。

風や音楽や芝生の匂いや次第に強さを増す日差しの中で、私自身も一生懸命に自分を「今、ここ」に置きながらリードをしていた。

それにしても、こんなに大勢の人たちに向けてのクラスは初めての体験でした。
声が聞こえにくかったところもあったと思います。すみませんでした。
外ヨガは楽しいけれど難しいと感じるところもあるので、今回学んだことを、また今後に活かしていきたいです。

DSCN3760_convert_20121016014116.jpg

みんな、ありがとう!
終わってからのカレーも、とっても美味しかった。

きっと、また来年も!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*Yoga Space SOLAのクラス詳細はHPをご覧ください。
http://solakripalu.jimdo.com/


関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/239-bcb63905

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

