スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

神戸でインドを感じる

ヨガクラス初日も無事終わり、ぽつんと予定のない日ができたので、
友達の住む神戸に遊びに行ってきました。

ふたりとも東京出身、というか地元が一緒の昔からの友達なので、
電車でたった一時間で会えてしまうのが、なんだか不思議な感じ。

友達とあれやこれや言いながらお買い物なんて大分久し振りで、すごーく楽しかったです。

神戸に来たついでに、スパイスや豆が激安との噂の
インド食料品店「Taiyo kigyo」に行くことにしました。

三ノ宮を北へ。
簡単な地図を片手に、歩く歩く。

どうやらマンションの一室で営業しているらしいのですが、
なかなかそれらしい建物は見つかりません。

坂を上ったり下りたり。
友達はベビーカーに赤ちゃんを乗せています。
ごめんよ~。

いい加減疲れてきたので、スターバックスで休憩。
と、隣の席の外国人が、友達の子供を見て
「かわいいですね~」

ん?よく見ると、この人インド人?
いや、例えネパール人やパキスタン人だったとしても、スパイス屋さんなら知ってるんじゃ?

そう思い、恐る恐る
「あの、インドの方ですか?」
と聞いてみると、大当たり!

「みんな最初は迷うね」
と笑いながら、
「Taiyo kigyo」の場所を丁寧に教えてくれました。

やっとこのことで目的のマンションに到着。
古いエレベーターで3階へ上ると、廊下はすでにインドの匂いがしています。
扉を開けると、所狭しと並べられた大量のスパイスや豆や米等々・・・。

店主は明るいインド人です。
スパイスの香りのなか話をしていると、
インドにトリップするような感じがして少しくらくらしました。

目的のチャイ用茶葉、ターメリック、安かったので粒コショウ、
夫へのお土産にパパド(インドのお煎餅のようなもの)を購入。

パッケージが、怖い・・・
090909a

早速夕飯にカレーを作りました。
090909b
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/22-d55ed456

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

