スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ヨガクラス初日

昨日は京都でスタートさせるヨガクラスの体験クラス第一回目でした。
当日手伝いをしてくれた夫を含めて参加者は7名。
集まってくださった方に、心から感謝。

それで良いんだよ、そのままそこにいて良いんだよ、って言ってもらっているような、
そんな感じがして、とても幸せでした。

で、私も同じように、生徒さんにそう伝えてあげたいと思いました。

クリパルのYTTがスタートするとき、その初日に、アメリカから来たディレクターが、

「私たちはあなたたちに何かを教えにここに来たんじゃない。
あななたちを愛するために来たんです」

と言っていたことを最近よく思い出します。

あれは、伊達や奇麗ごとじゃなかったんだなあって。

それはクリパルティーチャーとしての基本的なスタンスなのです。
私も、そうあろうと思います。

そして、自分を愛することも他人を愛することも、
もしかして同じことなんじゃないかしら、なんて思っています。

次回は2週間後。
今から楽しみです。

自然は展開している。
その流れに乗っかっていこう。
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おめでとう!やっぱり、愛だね・・・。
もっともっと、愛そうね!
自分も、そして支えてくれてる周りもみんなも!

そうそう例のメルマガ、私もさっそく登録したよ。ありがと。

2009.09.09(Wed) 06:09 | URL | はる|編集

Re:
はるさんありがとう!
無条件の愛、愛そうとするその意図が大事だなって本当に思った。

例のサイト、過去の記事も◎よ♪

2009.09.10(Thu) 17:07 | URL | chie|編集

おめでとう!
進み始めたね。

例のサイトって何かな?

2009.09.24(Thu) 23:06 | URL | keiko|編集

Re: タイトルなし
ありがとう、進み始めたよ~!
スロースターターであーだこーだ言いながらも、
動き始めると意外と行動的!が私の常です。

例のサイトとは、「すぐに役立つ心理学講座」
http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html
だよ~。心の仕組みがわかって面白い!

その中のひとつ「許しの心理学」から抜粋↓

「では、許しとは何か?といえば、『その人、あるいは自分自身へのあらゆるわだかまりから“自分自身を”解放すること』だと考えています。」

これは衝撃的だった・・・
「許し」とは相手のためじゃなく、自分のためだったのね。

2009.09.25(Fri) 18:01 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/21-f4a65bd2

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

