スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

月礼拝特別クラスあとがき

大きな満月の水曜日、コトミナで月礼拝の特別クラスを行ないました。



月礼拝のみのクラスは、私にとって初の試み。
少し緊張気味のスタート。
あれこれ言い過ぎないように。

私は緊張したり焦ったりすると喋りすぎてしまう傾向があるので、
できるだけ事前の説明は短くして、みんなが自分で感じるスペースを邪魔しないように。

神聖で、あたたかい時間が流れていく。

終わってからきちんとシェアをする時間は取れなかったけれど、
帰り道に月の光を浴びながら、少しお話を聞くことができました。

みんなあの時間の中で、それぞれがそれぞれの体験をしていたよう。

神聖さを感じたり、本当に礼拝しているような気分になったり、
やるごとにエネルギーの感じが違っていたり。
最後にふたり向かい合わせで行なったときに、
相手を見ているようで実は自分自身を見ていた・・・なんて話も。

そして難しかったという感想もありました、うん、ちょっと慣れるまで難しいんですよね、あの動き。
その難しさをなかったことにせずに、その体験もぜひ大切にしてくださいね。

私の感想は、やってよかった!
心配しなくても、起こることは必要なときにちゃんと起こる。
もっと自分を、みんなを、その場を信頼していいんだ。
もう少しゆだねていけそうな気分。

うん、私の今のテーマはステージ3、コントロールを手放して、その場にゆだねていくこと。
大丈夫、必要なことが必要なときに、ちゃんと起きている。
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/199-dc3079eb

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

