スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

2012 思うこと

ヨガも瞑想もマクロビオティックも人生の目的ではない。
集中することも何かを受け入れることも何かを手放すことも、
何かを悟ることさえも目的ではない。

私の目的は、私が幸せであること。

自分の幸せを本気で追求したならば、
それは自ずと他者の幸福を願う姿勢へとつながっていく。
だから大丈夫、自己中心でいこう。

早く、早く、と急かす声。
だけど私は今ここで、このままでいい。
誰がなんと言おうと、これでいい。

苦しさの奥にある安らぎや、自己否定と共にある自分への愛。

いつかすべての苦しみがなくなることを願い続けるよりも、
今ここであるがままと共にいることを選ぼう。

物事は自然と移り変わっていく。
ゆっくりと、確実に。
その流れに沿っていけばいい。
自分の中から流れ出すものにも、耳をすませながら。

今年はヨガっぽくないことをたくさんしよう。
私が私の人生の舵をとる。
ってあたりまえのこと。
関連記事
スポンサーサイト

| 思うこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?

TYGでご一緒しているみほです。

とても感動しました。

私も今年はヨガじゃないことを楽しもうと思っていました。

お互い、楽しめたらいいですね♪

すてきな一年をお過ごしください。

2012.01.19(Thu) 22:36 | URL | みほ|編集

Re: タイトルなし
みほさん

お久しぶりです~
共感してもらえて嬉しいです。
心からウキウキ・ワクワクすることをたくさんやりましょうね!

2012.01.22(Sun) 19:02 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/196-c731c63c

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

