

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

三浦徒志郎 クリパルヨガワークショップ@TAMISA

毎週日曜日にクラスを担当しているヨガスタジオTAMISAで、
トシさんがワークショップをしてくれることになりました!

以前からTAMISAでやってもらいたいと思いつつも、なかなかスケジュールが合わず。
やっと来年2月に実現します。
日曜日12:30からのスタートで、その日の私のクラスはお休み。
代わりにアシスタントとして入る予定です。

TAMISAでクリパルヨガのクラスを担当させてもらって1年、
ここでトシさんのワークショップができることを本当に幸せに思います。
定員が20名なので、ご予約はお早めに!

日程:2012年02月12日 (日)
(1) 12:30-14:30 クリパルヨガ
(2) 15:00-19:00 クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法
費用:(WS1) 4,000円、(WS2) 7,000円、両部参加 10,000円

< WS1:12:30-14:30|クリパルヨガ >
あるポーズをとりながら、楽しくてワクワクする人と、
自信が持てずに不安を感じる人がいるように、一つのポーズをとりながら、
その中で起きる自分自身への気づきは千差万別です。
同じポーズをとりながらも、体や心の状態によって感じ方はその人固有のものです。
この観点から、クリパルヨガでは、そこで起きている主観的な体験に意識を向けることで、
自分自身に対する理解を深めていくことが可能だととらえています。
このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、
また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、
日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。

この2時間クラスでは、簡単なクリパルヨガの説明を交えながら、
アーサナを中心とした90分のクリパルヨガを誰にでも実践できるように行っていきます。

< WS2:15:00-19:00|クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法 >
クリパルヨガは、古典ヨガの8支則を、現代人に分かり易い3つのステージに体系化した理論と
それぞれのステージに合わせた実践法に特徴があります。
特に、アーサナをしながら瞑想などの心理的要素を網羅することで、
肉体面ばかりでなく精神面までも含めたトータルなヨガとして、
幅広い年齢層に受け入れられています。
さまざまなスタイルのヨガの中で、クリパルヨガとはどんなものなのか、
その実践によってどんな可能性があるのかなど、
前半の2時間クラスをさらに深めて、さまざまな体験を取り入れながら学んでいきます。

第二部のみの参加も可能ですが、第一部と合わせてご参加いただくことをおすすめします。

< 19:30-20:30|クリパルヨガティーチャートレーニング説明会 (無料) >
この日はワークショップ後にクリパルヨガ教師トレーニングの説明会があります。
来年、クリパルYTTが関西で開催される予定です!
興味がある方はぜひエントリーしてみてくださいね。
YTTの詳細はこちらから見られます。
関西YTTの詳細はまだ未定ですが、申込要項など参考にしてください。

WSやYTT説明会の詳細、お申し込みはTAMISAのHPをご覧ください。
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/190-51219dd5

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

