

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

「三浦徒志郎WS in 京都」当日の写真

7/17、18に開催された「プレスポイント基礎」「入門シリーズ」のクラスの様子です。
たくさん紹介したい・・・と欲張ったらすごい長さになってしまったので、
「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
初日の「プレスポイント基礎」
P1030932_convert_20110731022908.jpg
骨盤の傾きをチェックしています

P1030949_convert_20110731023107.jpg
やり方を教わって・・・

P1030941_convert_20110731023041.jpg
ペアを組んで、プレスポイントに触れていきました

P1030978_convert_20110731023259.jpg
自分の体験を話し、人の体験を傾聴する「シェアリング」の時間

P1030982_convert_20110731023325.jpg
みんなで輪になってのシェアリング。どんな体験もOKです

P1030976_convert_20110731023222.jpg P1030967_convert_20110731030318.jpg
ヨガのポーズって美しい。

P1030989_convert_20110731030809.jpg
みなさん、お疲れさまでした!

二日目、最初は「瞑想入門」のクラスからスタートです
P1030993_convert_20110731023507.jpg
キャンドルを使っての瞑想

P1030994_convert_20110801063112.jpg
そのあとはやっぱりシェアリング

P1030996_convert_20110731023740.jpg
こちらは呼吸に意識を向けていく瞑想のあとのシェアリングの時間

P1030997_convert_20110731023808.jpg
人の体験を聞くことで気づくこともあります

瞑想のクラスではあまり動き回れないので、写真が少なめです。
そして、瞑想の時間は私もみなさんと同じように目を閉じて・・・
すっかり気持ちよくなり、最後に集合写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
瞑想のクラスだけ参加された方もいたのに、すみませんでした。


続いてのクラスは、「ヤーマ・ニヤーマ入門」です。
P1040003_convert_20110731024141.jpg
P1040002_convert_20110731024104.jpg
このクラスは完全に座学なので、テーブルとホワイトボードが登場

P1030998_convert_20110731023918.jpg
ヤーマ・ニヤーマの説明と、それを無理なく日常に活かしていくコツを
トシさんがわかりやすく話してくれています

P1040004_convert_20110731024315.jpg
最後はやっぱりシェアリング

P1040007_convert_20110731030902.jpg
みなさん、お疲れさまでした!


最後のクラスは「呼吸法入門」
P1040011_convert_20110731024509.jpgP1040014_convert_20110731025052.jpg
まずはウォーミングアップ

P1040017_convert_20110731024955.jpg
やり方を丁寧に教えてもらい、

P1040019_convert_20110731025157.jpg
トシさんのデモも見せてもらいました

P1040020_convert_20110731025358.jpg
慣れている人にも、新しい発見があったのではないでしょうか?

P1040023_convert_20110731031009.jpg
みなさん、お疲れさまでした!

私は、京都でプレスポイントや入門シリーズを開催できたこと、
たくさんの人が興味をもって集まってくれたことが嬉しくて嬉しくて、
本当に幸せな二日間でした。

かなりの睡眠不足な日々でしたが、
みわちゃんが私の家に泊まってくれて京都の二日間ずっとお手伝いしてくれたこと、
今日子さんとえりちゃんも二日目にかけつけてくれたことが、
精神的にもとても助けになりました。

また、今後も企画していきます。
アンケートで聞けばよかったのですが、
もし「今後こういうWSを受けてみたい!」というのがあれば、
お近くのクリパルティーチャーに、
またはメールやブログのコメント欄などから、ぜひ教えてくださいね。
参考にさせていただきます。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています!
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/162-b447ab37

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

