

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

9/12(月)クリパル・ティーチング・メソッド「教師編」in大阪

5月に天王寺スタジオグリーンで行われた三浦徒志郎指導による集中コース
「クリパル・ティーチング・メソッド」、第2弾は「教師編」です!

前回の「ティーチング編」に参加された方はもちろん、今回単独での受講もOKです。

【主な内容】
ヨガ教師でいるとはどういうことか?人前に立ったときに、自分に課せられる期待、責任といったプレッシャーにどう向き合えばいいのか?教師という役割に自分をあてはめる余り、自分自身でいられなくなっていないか?ヨガ教師とはただのインストラクターなのか?ヨガ教師としてスタートして、誰もが抱える課題や疑問を取り上げ、何ができるのかを考察していきます。

・教師でいるということと自分自身でいること
・ヨガ教師は講師か教育者か?
・生徒と教師の境界線
・生徒を尊重した信頼関係
・ヨガ指導における生徒の自立心と依存性
・その他

【日時】9月12日(月) 10:00~17:30
【料金】12,600円  ☆早期割引 12,000円(7月末まで)
【定員】20名
【対象】ヨガ指導者

前回アシスタントとして参加させてもらったのですが、
みなさん本当に熱心で、一緒にあの場にいられたことを幸せに思いました。

今回も、クリパルティーチャーになりたい人はもちろん、
どんな流派の指導にも活かせる内容です。

前回の様子は、スタジオグリーンのブログから見ることができますよ!
http://ameblo.jp/yoga-studio-green/entry-10909794907.html

予約方法など、その他詳細はスタジオグリーンのHPをご覧ください。

*明石と京都で行われる三浦徒志郎ワークショップも、まだ受付中です!

7/16(土)明石 「もうひとつのヨガ~クリパル体験」
7/17(日)京都 「プレスポイント基礎」 
7/18(祝)京都 「瞑想入門」「ヤーマ・ニヤーマ入門」「呼吸法入門」  
詳細はこちらからどうぞ!
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/155-ae0b3437

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

