スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

苦しさの奥にあるもの

YTTパート1が無事終了して、京都に帰ってきました。

ふ~~~

濃かったです。

日々、実家とスタジオの往復、それ以外になにかする余裕はありませんでした。
チチカカで30%オフのスカートは買ったけどね!

日々、混沌の中にいました。
まあ、それはいいんです、日常でもだいたいエッジにいます(笑)

穏やかでいたい気持ちより、ちょっとぐらいしんどくてもやりたいことをやりたい!
という思いのほうが勝ってしまうのが常なもので。

ただ、私は、失敗したり、間違えたり、そういう人として当たり前のことを
ものすごく苦痛に感じてしまうので、このYTTアシスタントも、結構きつかったです。

自分で自分を褒めるのは苦手だし、できなかったことにばかり目がいってしまう。
私自身がYTT受講を決めたときの誓いを思い出しながら、がんばりました。

「失敗しながら、恥をかきながら、一歩一歩進んでいこう」

できなかったことから学び、それを糧としよう。

帰りのバスの中、もやもやした気持ちと一緒にいました。
自分を責める気持ち、これはいつものこと。

だけど私はそれらに反応しなくてもいい、それらの中で安心してリラックスしていてもいい。

流れる景色に目をやりながら、
YTTパート1で起きたいろんな出来事を眺めている自分がいました。

そうしたら

「人っていとおしいな」

突然、心の底からそんな思いがわきあがってきました。

そんなふうに感じたのは、初めてかもしれない。

パーフェクトな人はいない。
みんないびつで、だからこそ美しい。

その人が、その人である証。

ちょっと苦しい気持ちのその奥から、そんな思いが出てくるなんて、びっくりしました。

次は約3週間後。
パート2も、体当たりでいきますよ。

今後も、YTT生のみなさんがあの場所で、安全に、安心して、
それぞれの体験を深められますように。

私が、ありのままの私でいられますように。

※携帯は修理中で、現在代車を使っています。
データは取り出せるかどうかまだわからないそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/152-e96590a9

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

