スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

軌道修正。

低空飛行の日を過ぎて、霧が晴れたようにすっきりとした気持ちになると、
もうこの先素晴らしいことしか待っていないんじゃないか、って気分になる。

そうかと思うとまた目の前には昔からの心の癖があらわれてきて、それと向きあう。

そのくり返し。

気分が晴れ晴れしたあとだから、なおさらにうんざりする。
いつまでこんなことくり返したら、心はクリアになるんだろう。

ヴィパッサナーもそうだけど、古い心の癖、反応、思い込み、
ひとつひとつ手放していくのは気が遠くなりそうな作業。

いつまでかかる?
一生かかっても終わらないんじゃない?

疲れていたのもあって、ちょっとどんよりした気分の昨日の帰り道。
いやになっちゃう。

だけど。
私は、別に聖人君子になりたいわけじゃない。

私が目指すのは、私が私であること。
よく笑い、よく泣くこと。

いつも笑顔でいられなくたっていい。

私が目指すのは、もう二度と苦しまないことじゃなく。
どんなことがあったって、また再び歩き出せること。

晴れの日、雨の日、あってもいい。
晴れ晴れした、心地いい気分を味わい続けたいと願うのもまた渇望、か。

よっしゃ、いくか。
いこう。

今日はヨガスマイル!
関連記事
スポンサーサイト

| 思うこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/141-21380986

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

