スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

梅雨明け。

やっと関西も梅雨明けしました!
長い長い雨でした。平年より2週間も遅れたそうです。

バイト先の窓から、見上げれば真夏の青空と雲。
京都には高い建物があまりないので、空が広いです。

最近になってようやく、京都での生活が少し好きになってきました。
東京にいたころとは確実に違う、ゆったりとした時間の流れ。

私は生まれも育ちも東京なので、東京を離れることにかなりの抵抗感がありました。
ごちゃごちゃしたところだけど、故郷に対する愛はあるわけです。
だけど、きっともう二度と東京に住む事はない。

旅行は好きだし、インドやタイに長期滞在していたこともあるので、
周りからは旅行気分で楽しんでいるのではと思われたりもするのですが、
そうあることはなかなか難しかった。

ツーリストと関わる仕事を始めてからやっと、人生は旅である、なんて思ったりして。
たぶん結局どこにいても変わらない。自分のあり方次第なのでしょう。

意識を向けていけば、今という瞬間はいつだって満ち足りている。
京都生活、悪くないかもしれない。

090803
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/14-c6e4114a

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

