スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

新幹線の中

今、クリパルの研修会に参加するために、東京に向かっています。

今までは日曜日の開催だったのですが、今年度から土曜日に変更、今日はその第一回目。

これまでは高速バスでのんびり往復していたのが、スケジュールの都合上新幹線を使わないと参加できなくなりました。

そんなこともあって、今回の参加は少し迷ったのですが、こんなときだからこそ、ついでに実家の家族とゆっくり食事でもしてこようと思っています。

乗り慣れない新幹線、自由席って予約いらないの!?
・・・てな有様でしたが、なんとか無事乗ることができました。

お弁当もゲット♪

そして、さっきふいに思い出したんですが、最後に新幹線に乗ったのは、ちょうど2年と1日前。
京都に引っ越してくるときだったんですね~。

実家の荷物は単身パックで送って、私はバックパックを背負って家族と一緒に実家を出て、車で最寄り駅まで送ってくれた兄と別れ、東京駅で両親と別れ。

泣きそうな気持ちのまま、ひとり新幹線で京都に向かいました。

京都駅で夫とその友達と落合い、駅前のなか卯で食べたおうどんは、なかなか喉を通らなかったな~

すぐに新居に向かい、夫の引っ越しをぽかんとした気持ちで眺めていました。

翌日ホームセンターに行くために降りた出町柳の駅、鴨川一面には菜の花、じゃないかもしれないけれど、黄色い花でうめつくされていて、そのなんだか冗談みたいに綺麗な景色に、私はやっぱりぽかんとしていたことを、今でもよく思い出します。

あれから2年か~
長かったような、あっという間だったような。

そんな感傷にもひたりつつ、そろそろお弁当をいただきま~す。
関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

そうか~。
ちえちヤんが京都に来て2年たつんだね~。
月日は流れ、確実に前にすすんでるんだね~。
しんみり(^^)

改めて距離ちかくなって嬉しいと思うわ(^^)
ありがと!
明日ね☆

2011.04.18(Mon) 22:34 | URL | 今日子|編集

今日子さん

そうなのよ、もう2年経つのよ~
出会ったときが懐かしいねえ、私も今日子さんが関西にいてくれて本当に良かったと感じているよ。

こないだは会えなかったけど、また近々~

2011.04.21(Thu) 21:49 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/136-c0cb8b8b

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

