

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

クリパルヨガと北インド古典音楽 ~感じるヨガ・感じる音~

お知らせするのが大変遅くなりましたが・・・
1/29(土)、天王寺のヨガスタジオグリーンで、ヨガとインド音楽のワークショップをします!

始めの90分はクリパルヨガのワークショップ、
チャイ休憩を挟んで北インド古典音楽のミニコンサートです。

コンサートは、夫がシタール、インド繋がりのみつるくんがタブラ。
私もシンギングボールで参加します!

普通のクラスとは違った感じの、テーマを決めて
それにしたがって進行していくワークショップというのは初めての試みです。

クリパルの研修会では何度も練習していますが、ちょっとドキドキ。

内容や案内文を考えて、でもどうしてもこれで大丈夫か不安になって、
トシさん(私の先生、三浦徒志郎)にも相談して、
OKもらってもやっぱりなんだかどこかが不安。

その気持ちが、ブログでのお知らせをこんなにも遅らせたのでしょう(笑)

じゃあまったく自信がないのかというと、そういうわけでもなく。
なんとかなるでしょう、そのままの自分で、できることを精一杯やればいい、とも思うんです。

だから引き受けました。

そして、ドキドキしながらもとっても楽しみにしている自分もいます!
チャイも張り切って作りますよ~

クリパルヨガと北インド古典音楽 ~感じるヨガ・感じる音~

「クリパル」には「慈悲・思いやり」という意味があります。
ポーズの完成形をゴールとして目指すのではなく、
そこへ向かうプロセスにいることで起きてくる感覚や感情に気づいていく、
そのための手段としてヨガのポーズを使います。

このワークショップでは、ポーズを安定させる方法を学び、
クリパルヨガのエッセンスを体験していきます。
良い/悪いという判断をしないでただただ「感じる」ということ、
それは、自分自身への慈悲の気持ちの始まりです。

難しいポーズはありませんので、ヨガ初心者から体験者まで、
どなたでもご参加いただけます。

後半は北インド古典音楽のミニコンサートです。
シタール、タブラ、シンギングボールで、北インドの伝統的な音楽を奏でます。
キャンドルの灯りの中、ヨガでほぐれた心と体で、「感じる音」の時間をお楽しみください。

日時 : 1月29日(土) 16:00~18:15
場所 : スタジオグリーン(天王寺)
参加費 (チャイ、お茶菓子付き) :
・一般参加 ・・・ 事前支払い 3,000円/当日支払い 3,500円
・チケット所持者 ・・・ 1枚+ 500円
・フリーパス会員 ・・・ パス+ 2,000円
定員 : 16名

*予約方法など、詳細はグリーンのHPをご覧ください。
人数に限りがあるで、ご予約はお早めにお願いします。ご参加お待ちしています!
関連記事

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/117-4550657d

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

