

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

えべっさん

一昨日、スタジオグリーンの新年会の前に、オーナーななこさんと
「えべっさん」デートしてきました。

なにやら商売繁盛の神様とかで。
どうやら「えべっさんの日」らしい???

その程度の予備知識で行ってまいりました。
待ち合わせの天王寺から電車を乗り継ぎ・・・なんかみんな「笹」を持ってる・・・

着いたそこは、なんてエキゾチック!!!110109_1757~01

110109_1813~01
屋台が立ち並び、大勢の人・人・人。

そしてやっぱりみんな「笹」を持ってて、
そこらじゅうに「えべっさん=えびす様」の顔!
110109_1822~01

なんかコーフンしました(笑)

「商売繁盛、笹持ってこい♪」
の歌のなか、初めてだらけの私にはちょっとアナザージャパン(?)に来たような、
面白くも不思議なお祭りでした。

楽しすぎるぜ、OSAKA!!
関連記事

| 毎日のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

えべっさん楽しかったですね~~!
また大阪デートしましょう♪

2011.01.14(Fri) 17:30 | URL | nanako|編集

nanakoさん

楽しかったですね~!
京都は大分慣れてきた感があるけど、
大阪はまだまだ未知の街。

また色々連れて行ってください!

2011.01.17(Mon) 23:40 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/115-5209adff

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

