スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

年末、発熱しまして。

急に高熱が出たのでもしかしてインフルエンザ??
と焦っていたのですが、ほどなくして熱は下がり、今度は胃痛が。

病院に行かなかったので正確なことはわかりませんが、
きっと疲れがたまっていたのでしょう。

今はもう元気です。

しかしおかげで、年末にやろうと思っていたことはほとんど手付かずのまま。
楽しみにしていたGゲストハウスでのお餅つきにも参加できませんでした。

かろうじて大晦日に大掃除らしきものをして、年越し蕎麦も食べて、
建仁寺に除夜の鐘を聞きに行ったりして穏やかな年明け。
101231_2358~02

初詣は平安神宮へ。
110102_1336~01

お雑煮も作りました。
ただし、夫のリクエストもあり、すまし汁の東京風です。
夫は京都人なんですけどね。

東京風と言えば、「ねぎま鍋」というお鍋がありまして。
母がよく作ってくれたもので、東京の郷土料理らしいのですが、お正月に初めて作ってみました!

ねぎま=葱とまぐろ。他には具のない、シンプルなお鍋です。
110101_1931~01
んまかった!

そして今日は、夫の実家の集まりにお邪魔してきました。
色々ご馳走になって、お腹いっぱいです。

年末に胃を痛めたばかりなのに、
すごい暴食っぷりです。

早くも七草粥が恋しい感じもしますが・・・
でもお正月気分満喫で楽しい♪

ともあれ、今年も、私の知ってるすべての人と、私の知らないすべての人にとって、
幸せな一年となりますように。

心からお祈り申し上げます。
101231_1229~02

Be Happy!



関連記事
スポンサーサイト

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/113-9501e898

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

