スポンサーサイト


| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

コトミナクラス納め

12月22日、冬至の日。
キャンドルナイトの日。

コトミナ夜クラスはキャンドルヨガでした。
101222_2043~02

101222_2043~01

電気を消して、キャンドルの灯りのなか、じっくりと体を動かしていく。

その薄暗さや、キャンドルの炎が揺れる感じが、
意識を内へ内へと向けていきやすくさせるようです。

私自身も、良い時間を過ごすことができました。

・・・キャンドルの灯りの安心感からか、
普段照れなどのせいでマインドがストップをかけてしまうこともある、
自分の内側から湧き出てくる「ことば」、
それがするすると口に出てきました。

参加してくれた方々、どうもありがとう!
素敵なひと時を共有できて嬉しかったです。

今回来れなかった人も、また来年、今度は夏至に。

翌日のコトミナ朝クラスは、今年最後のコトミナクラス。

さっき気づいたんですが、コトミナクラスをスタートさせたのは、
今年の1月4日だったんですね。

ちょうど1年。

そうだったか~~~

「kotomina」というほっこりスペースを見つけ、
「ここでもヨガやるよ~」と宣伝し、
人が集まり、
いつの間にかちょっとずつ定着し、
なんとなく「コトミナクラス」と名前もついて、
この空間は一人歩きしはじめている。ような。

そんな感じがしています。

kotomina主催のゆうこさんにも本当に心から感謝。
この場所でヨガクラスができて良かった。


先週あゆみさんがコトミナクラスに来てくれたときに写真を撮ってくれました。
あゆみさんにも今年は本当にお世話になりました。

お友達として、時にヨガの生徒として、
時にはなんだかマネージャーのように(笑)色々考えてくれて、
いつもいつもありがとうございます。

あゆみさんは写真が趣味&勉強中で、
よく私の写真なんかもblogに載せてくれるので、今回は逆に
「写真を撮るあゆみさん」の図。

椅子の間から顔を出して、セルフタイマーに苦戦中。

101216_1255~02

あ、コトミナクラス納めが、あゆみさんの写真で終わってしまった、すみません(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ヨガ的なこと | Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ちえさん

必死やね、私。
しかも寒かったので初めてここでジャージ姿でした。
来年は格好良くとれるようにがんばります!
いやいや、形ではないよね~
こちらこそ、本当にありがとう。
楽しい時間をたくさん共有できて嬉しかったです♪

2010.12.25(Sat) 23:56 | URL | あゆみ|編集

あゆみさん

いえいえ、サマになってますよ~

本当に色んな時間を過ごしましたねえ。
そしてたくさん勇気づけられました。
ありがとう。

暖かくなったら、またミレットも行きたいですね!

2010.12.31(Fri) 20:22 | URL | chie|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/109-794abba1

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

