スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

三浦徒志郎ワークショップ「クリパルヨガ入門」開催!

IMG_0652.jpg

2011年1月 京都・明石にて
クリパル・ジャパン代表の三浦徒志郎による初のワークショップ
「クリパルヨガ入門」の開催が決定しました!

※定員に達しましたので、キャンセル待ちでの受付となります。

→キャンセルが出たため、若干の空きがあります。参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。
私がクリパルヨガのティーチャートレーニングを受けたのは、
東京渋谷にあるYoga of Lifeというスタジオです。

そのスタジオを主催していて、ティーチャートレーニングのディレクターも務めている
三浦徒志郎先生。(本人、先生と呼ばれるのを好まないのでトシさんと呼んでいます)

そのトシさんが、京都と明石でワークショップを開催してくれることになりました!

クリパルヨガは、まだ関西ではマイナーなヨガのスタイルです。
そもそも、習えるところが少ないんですよね。
だってティーチャーが少ないんだもん。

だけど、関西クリパルティーチャーは、クリパルヨガを広めようと頑張っています。

今回のこのWSは、みんなで以前からトシさんに是非、とお願いしていたもの。
それが急遽実現することになり、小躍りしています!

クリパルヨガを知ってる人も、クリパルヨガを知らない人も。
クリパルヨガのエッセンスを体験してみませんか?

普段他の流派のヨガをしている人はもちろん、ヨガ初心者の人でも大丈夫。

不安な人は、私にメールで相談してください(笑)
私も、アシスタントとして参加します。


ワークショップ 「クリパルヨガ入門」

ヨガを始めるほとんどの人が最初に習うのがヨガのポーズです。

多くのエクササイズの中でもバランスのとれた身体鍛錬法として注目されているヨガポーズは、
その練習の仕方によってさまざまな効果をもたらします。

このワークショップでは、簡単なポーズや呼吸法、
そして、瞑想法を通して内面へ意識を向け、ヨガの体験を深めていきます。

ヨガの初心者から体験者まで、クリパルヨガの特徴である、
自分の可能性を無理なく引き出す体験となるでしょう。


<三浦徒志郎プロフィール>
米国留学中にスワミ・クリパル師に出会い、
帰国後、'81年より鍼灸治療の傍らヨガ指導を始める。

'91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサイ師来日の際にスタッフ、
及び、通訳を務めたことが転機となり、公認クリパル教師となる。

その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの要素を取り入れ、
参加者の体験から学びを導き出すメソッドを生かした集中コースをデザイン。

あくまでもヨガは人生に活かす為の手段という現実的な視点から、
分かり易く自分自身の生き方を見つめるヨガ指導を続ける。
クリパルヨガ教師養成ディレクター

DSC_4837.jpg


【ワークショップ詳細】

日時
京都:2011年1月15日(土)17:30-20:30
明石:2011年1月16日(日)13:30-16:30
※明石は受付を終了しました。

場所
京都:誓願寺(新京極六角公園前)アクセスマップ
明石:明石市生涯学習センター 分室(和室)

指導
三浦徒志郎

参加費
4,000円

対象
ヨガがはじめての方~体験者

定員
京都:30名
明石:20名

持ち物
動きやすい服装、ヨガマット
※ヨガマットをお持ちでない方には、若干数ですが先着順で無料レンタル可能です。
ご相談ください。(数に限りがあるので、持っていない方優先とさせていただきます)

ご予約・お問合せ
京都:
ping-pong-chang*hotmail.co.jp (*を@に変えてください)
お名前・ご住所・お電話番号をご記入の上、鈴木千絵までメールにてお申し込みください。

明石:
明石の予約受付は、明石の2人のクリパルティーチャーが担当しています。
詳細はblogにて。
◇六車今日子 BALANCE&PEACE or
◇入江美和 yogaのたね

※お申し込み後に、予約確認のメールをお送りします。
メールが届いてから1週間以内に指定口座に参加費用をお振込みください。

※携帯電話からご予約・お問合せされる場合は、
PCからのメールを受け取れる設定にしておいてください。

◎キャンセルについて
開催日10日前以降のキャンセルは、返金できません。
あらかじめご了承の上、お申し込みください。

それ以前にキャンセルされる場合は、全額返金いたします。
(返金時の振込手数料は差し引かせていただきます)

予約確認メールが来ないなど、なにかトラブルがありましたら、
このblogのコメント欄からお知らせくださいね。(コメントは非表示になります)


<クリパルヨガとは>
クリパルヨガとは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、
'60年代からアメリカで広がったヨガです。

誰にでも「安全にできる」、日常に置き換えて「理解し易い」ことなどが特徴。

同じポーズをとりながらも、心身の状態によって感じ方は千差万別です。
したがって、そこで起きている主観的な体験に意識を向けることで、
自分自身に対する理解を深めていくことが可能です。

完成されたポーズを目指すことよりも、内面で起きる
「あるがまま」を受け入れることを大切にするため、
自分を理解し、人との関係を改善するなどセラピー的な要素があり、
体だけでなく、心を大切にした暮らしを模索する人に、静かな支持を広めています。

このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、
また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、
日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。


<三浦徒志郎からのメッセージ>
「ポーズを極めることを目的としたヨガではなく、
老若男女、誰にでも安心してできますから、気楽に参加してみてください。」
関連記事
スポンサーサイト

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yogamemo.blog81.fc2.com/tb.php/103-4882ad24

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。