

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

クリパルセンターへ!

「ベストを尽くす」

最近の好きなことば。

いやね、もう本当にムリかな~って思うぐらい、うまくいかないことがあって。
なにをどうやっても、スムーズに進まない。
だけどどうしてもやりたいことだったので、必死にそこにしがみついて、
ときに距離を置いて、関わり続けてみた。

こんな経験、初めてかも。

なんとなく今までは「流れ」というものを大事にする余り、
スムーズに進まないときっていうのは、きっと今はそのタイミングじゃないってことなんだろうな~なんて思ってなるべく執着しないようにしていた。

だけど、人生ときにはそんなことよりもなによりも、なにがなんでもそれをしたいんだ!!
と、思うことがある。
そのビジョンを信じて進む。ベストを尽くす。

自分にはそれを叶える力があると信じて、現実的にできることをする。

諦めるのは、無理だと決まってからでいい。
本当にしんどくなって、ちょっと諦めかけたけど(笑)

さあ、というわけで、アメリカはマサチューセッツにあるクリパルヨガの本拠地、
kripalu center for yoga & health に行ってまいります!

クリパルのトレーニングではなく、女性のためのヨガのトレーニングを受講してきます。

そもそもは流れに乗っかった形で決めたクリパルセンター行きだけど、
そのお陰ですでにたくさんの学びがありました。

自分の足で立つこと、自分の力で精一杯ベストを尽くして頑張ること。

必要があれば人に助けを求めること、人の優しさを感謝をして受け入れること。

・・・

今日は実家で一泊して、フライトは明日。

元バックパッカーなので海外にはそれなりに色々行ってるけれど、
アジアを出るのはこれが初めて。

ひとりで知らない国に降り立つことも、かなり久し振りだな~

iPhoneがうまく使えたら、アメリカでもTwitterで写真ぐらいはアップできるかもしれません。
Twitterをやっていない人も、このブログの右側かな、PCバージョンだと表示されるので、よかったら見てみてくださいね。
(アップできなかったら許してね)

たくさんのサポートの元、私はこうして出発できる。
心からの感謝とともに、行ってきます。


| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

「3人のクリパルヨガ」@明石 予告

caud61lt_4.jpg

「3人のクリパルヨガ」@明石・中崎公会堂 開催決定!

★2012年9月22日(土) 13:00~16:30 3.5h

*受付開始は8月上旬を予定しています

6月に京都・誓願寺で開催したワークショップ、(左から)鈴木千絵・入江美和六車今日子の3人がリードするクリパルヨガクラス「3人のクリパルヨガ」。その後、また参加したい、もっと長い時間してほしい、参加できなかった方からは是非またやってほしいと嬉しい声をいただきました。その声を全て鵜呑みにして、3人はまたやります!!

photo_5.jpg

場所は明石の中崎公会堂。3人が交代でリードするクリパルヨガクラスはたっぷり時間を取りますので、それぞれの違いを楽しんで、また体験を深めてください。

そして、今回は3.5時間の中にクラスだけではない、ワクワクすることを盛り込みます。この色んな時間が、最後には大きな1つの繋がりになることを願って…

110521_135058_2_20120715000422.jpg

ちょっと遠いかなという人も、ぜひ小旅行気分で遊びに来てください。
会場も本当に素敵。
ちなみに、明治44年の中崎公会堂のこけら落としには、夏目漱石が記念講演を行なったそうですよ。
そんな場所でWSを開催できるなんて、個人的にとても感慨深い・・・!

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

8月のお知らせ

瞑想合宿から帰宅し、日常が戻ってきたのもつかの間・・・今度はアメリカに行ってきます。
Solaのクラスは7/14(土)の朝クラスと昼クラスで今月はおしまいです。

7/17(火)から7/30(月)までは、メールの返信ができなくなります。
帰国後に順次受付・返信していきますので、気長にお待ちください。
この間のご予約は、必要があれば第一希望、第二希望、というふうに書いてくださいね。
来月は関西でクリパルヨガ教師トレーニング開催予定のため、
クラスがまたちょっと不定期気味になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*火曜夜クラスは8月も「クリパルヨガ・ダイナミック」のクラスになります。
"ダイナミック"という響きで尻込みする人もいるかもしれませんが、
ものすごくハードなクラス・・・というわけではありません。
私の意図としては、エネルギーをじっくりと大きく動かしていくようなクラス、という感じです。
体の限界を無視して頑張るのではなく、必要なときにはいつでも休んでください。

*8/7(火)夜はスタジオグリーン(天王寺)にて特別クラス「クリパルヨガの月礼拝」を、
8/11(土)午後にはSola伏見クラスにて瞑想特別クラスを開催します!

詳細は以下。

◆Sola 8月のクラス 【カレンダー】

◇伏見クラス
・火曜朝クラス(11:00-12:15)・・・7日・14日
・火曜夜クラス*ダイナミック(19:00-20:15)・・・14日・21日
・土曜朝クラス(11:00-12:15)・・・4日・11日*シェアリングなし・18日

*各クラス終了後、チャイとシェアリング30分程度(自由参加)
*11日は午後に瞑想クラスがあるため、シェアリングの時間がとれません。予めご了承ください。
*「ダイナミック」は比較的運動量の多いクラスです。エネルギーを大きく動かし、通常のクラスよりも少し長めのホールディングをしていきます。
体の声をよく聞きながら、自分のペースで行なっていきましょう。

◇コトミナクラス
・水曜夜(19:00-21:15)・・・1日・8日・15日・22日

◆代行情報(7月)
7月末もクリパル仲間が代行に入ってくれます☆
私も受けたい・・・!

◎Yoga studio TAMISA(三条) 7/22(日) 明石の今日子ちゃん
*7/29(日)はクリパル休講→Ryokoさんのジヴァムクティ特別クラスです☆
◎Sutudio Green(天王寺) 7/20(金)・27(金) 大阪のえりちゃん


◆8/7(火)夜、天王寺のスタジオグリーンにて特別クラス「クリパルヨガの月礼拝」を開催します。

20110116_moon_1662_w800a.jpg

近日中にスタジオHPに詳細がアップされる予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
このクラスのお申し込みやお問合せはスタジオまでお願いします。

この日は満月ではないけれど、蒸し暑い夏の夜、
瞑想的な"月礼拝"で心と体をクールダウンさせましょう。
グリーンに来たことがない人のご参加も大歓迎ですよ~

◆8/11(土)13:00-14:00頃まで 瞑想特別クラス@Sola 伏見クラス
参加費:500円(チャイ・お茶菓子代)

20080829_cimg8623_w800a.jpg

7月に初めて行なった瞑想クラス。
8月は、もう少し時間を長く取って、1時間の瞑想を行ないます。
普段ひとりだとなかなか長時間の瞑想ができない、という人でも、
仲間と一緒に座ることで、いつもと違った体験があるかもしれません。
事前に瞑想についての説明をしていきますので、
また、必要があれば休憩をとりながら行なってもらってもかまいませんので、
瞑想に慣れていない人でもご安心ください。

ヨガクラスからのご参加でも、瞑想のみのご参加でも、どちらも大歓迎です。
瞑想後、お時間のある人はシェアリング&ランチをしましょう♪
ご参加お待ちしています。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

クリパルヨガ教師トレーニング二次募集&クリパルWSのお知らせ

関西で初めての開催となるクリパルヨガ教師トレーニング(YTT)
二次募集を受付中です!
締め切りは7/24。
申し込みを考えている人は、お早めに詳細をご確認くださいね。

【2012年夏~秋期YTT】
パート1: 8/24-30(7日間 9:30-17:30、8/30のみ18:00まで)
パート2: 9/24-30(7日間 9:30-17:30)
パート3: 10/30-11/4 (リトリート5泊6日)
パート4: 11/23-29(7日間 9:30-17:30、11/26のみ20:00まで)

【場所】
天王寺スタジオグリーン(パート1、2、4)
大阪府大阪市天王寺区逢坂2丁目3-2
http://www.st-green.com/

・ペンションマキノ(パート3)
滋賀県高島市マキノ町石庭229-1
http://www.geocities.jp/pensionmakino/

*その他詳細はこちらからどうぞ。


また、7月、8月とトシさん(三浦徒志郎)とまきこさん(三浦まきこ)がワークショップを開催します!
お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。
トシさんのWS終了後には関西クリパルヨガ教師トレーニングの無料説明会もありますよ☆

【三浦徒志郎クリパルヨガワークショップ@広島】
2012年7月15日(日)
「クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法」

*詳細は広島のクリパルティーチャー留亜ちゃんのブログをご覧ください。

【三浦徒志郎クリパルヨガワークショップ@福岡】
2012年7月16日(祝)
「プラーナ・エネルギーと繋がるクリパルヨガ~プレスポイントの習得~」

*詳細は福岡のクリパルティーチャー陽子ちゃんのブログをご覧ください。

【三浦まきこクリパルヨガワークショップ@名古屋】
2012年8月11日(土)
「はじめてのクリパルヨガ」

2012年8月12日(日)
「クリパルヨガの基礎」

*詳細は名古屋のクリパルティーチャーたまちゃんのブログをご覧ください。

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

