

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

「3人のクリパルヨガ」残りわずかです

*終了しました。

6月9日(土)に開催する、「3人のクリパルヨガ」。

予約の受付開始とともに予想以上のお申し込みをいただいて、
すでに定員まで残りわずかとなっています。
ご参加をお考えの方は、ぜひお早めにご連絡くださいね。

三人三様のクリパルを体験してもらえる、今回のワークショップ。

"みんなちがって みんないい"

って、まさにクリパルにぴったりの言葉だと思います。

私たち3人は、学びのなかにいます。
集まればあーでもない、こーでもない、と尽きないシェアをして、
勉強会を開いては自分の課題をみつけ、ときに落ち込み、立ち直り…そんな繰り返し。

だけど、プロセスの中にいる自分自身にOKを出して、今できる精一杯をやる。
クリパルヨガで学んだことです。

みんなも、誰かと同じ形になろうとすることよりも、
今ここにあるたったひとつの自分の体に意識を向けてみてくださいね。

そこからの小さな一歩が、すごく大事なんだと思います。

ワークショップの詳細はこちらからどうぞ。
お会いできるのを楽しみにしています。

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

6月のお知らせ

6/9(土)に、京都でワークショップを開催することになりました☆
6月の後半には、今年もヴィパッサナー瞑想の合宿に参加してきます。

そのため、6月のSolaのクラスは不定期開催となります。
普段と違う曜日や時間帯にもクラスがあるので、よくご確認くださいね。

また、1年半ほど続けさせてもらったTOKYOYOGA大阪でのレギュラークラスを、
5月いっぱいで終わりにすることになりました。

本当に多くのことを学ばせてもらい、かなり寂しくもあるのですが、
今後はもう少し"Sola"にパワーを注いでいきたいと思うのです。
(機会があれば代行でクラスを担当することがあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします)

ちょうど6月から11月頃まで、瞑想合宿やヨガのトレーニングやクリパルヨガの
ティーチャートレーニングアシスタントなどなどで、
毎月1、2週間はクラスができない状態になります。
そんなこともあり、5月をひとつの区切りとすることにしました。
また、いろいろ変化していくなあ。

◆Sola 6月のクラス 【カレンダー】
◇伏見クラス

・2日(土)朝クラス(11:00-12:15)、 昼クラス(15:00-16:15)
・5日(火)朝クラス(11:00-12:15)、 夜クラス(19:00-20:15)
・12日(火)夜クラス(19:00-20:15)
・16日(土)朝クラス(11:00-12:15)、 昼クラス(15:00-16:15)
・18日(月)朝クラス(11:00-12:15)、 夜クラス(19:00-20:15)
*各クラス終了後、チャイとシェアリング30分程度(自由参加)

◇コトミナクラス
・水曜夜(19:00-21:15)・・・6日、13日
*開催日が少ないため、一時的に定員を増やすかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

◆6/9(土)10:00-11:30「3人のクリパルヨガ」 in 京都・誓願寺 *終了しました
関西でクリパルヨガを指導する鈴木千絵&入江美和&六車今日子の3人が
交代でリードしていく、スペシャルな90分です。

caud61lt_4.jpg

詳細やご予約方法などは、こちらをご覧ください☆

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

「3人のクリパルヨガ」 in 京都・誓願寺 受付開始☆

*終了しました

『3人のクリパルヨガ』 in京都・誓願寺

2012年6月9日(土) 開催決定!


*参加者が最少催行人数に満たない場合は開催を中止する場合があります。

caud61lt_4.jpg

関西でクリパルヨガを指導する(左から) 鈴木千絵&入江美和&六車今日子の3人が交代でリードしていく、スペシャルな90分です。

クリパルヨガでは、"ひとりひとりの違い"をとても大切にしています。みんなが同じ形になる必要はなく、むしろ、それぞれが自分の体にちょうどいいところを探っていくことこそが、ヨガの探求そのものとなるのです。

クリパルヨガの指導においても、ティーチャーひとりひとりの個性や創造性を大事にしています。3人の違いと、その中に共通して流れるクリパルヨガのエッセンスを、是非体験してみてください。

ヨガ初心者から体験者まで、どなたでもご参加いただけます。

クラスの後、お時間のある方はランチに行きましょう♪

* 入江美和 blog → 『yogaのたね』 

* 六車今日子 blog → 『BALANCE & PEACE』


□日時 2011年6月9日(土)10:00~11:30(1.5h)
     *受付9:30~

□場所 京都・誓願寺(新京極六角) → map

□参加費 2,800円
      *5月中ご予約の場合、早期割引2,500円

□持ち物 ・ヨガマット、又は大きめのバスタオル
       ・動きやすい服装
       ・飲み物など

□予約 メールから申し込み 
      鈴木千絵: ping-pong-chang@hotmail.co.jp
注)予約メールには、お名前、電話番号(当日の連絡先)をご記入ください。

注)メール送信後、2・3日中に連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、再度ご連絡ください。

注)携帯電話のメールをお使いの場合は、パソコンからのメール受信を可能な状態にしてください。


ご予約の流れ

メールでお申し込みいただきましたら、詳細をご連絡いたします。その後、1週間以内に指定銀行口座へ参加費をお振り込みください。(振込手数料はご負担いただきます)お振り込みの確認ができましたら、ご予約完了をお知らせいたします。その際に、開催場所の詳細もご案内いたします。

キャンセルについて

メールで受け付けます。
キャンセル料はございませんので、参加費は全額ご返金致します。(振込手数料はご負担いただきます)ただし、キャンセルのご連絡は、どうぞお早めにお願い致します。

- - -

以前から考えていたことだったのだけど、色々変更があり、何度もミーティングを重ね・・・
今回、一番良い流れに乗って開催できることになり、3人でとても楽しみにしています。
ご参加お待ちしています☆

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

3人のクリパルヨガワークショップ@京都

ティーチャートレーニングでは同期の仲間、明石のみわちゃんと今日子ちゃん。
普段から仲がよくて、会うと3、4時間は平気でしゃべり続けます。
会話はあっちこっちに飛び、帰りにはしゃべりたりなーい!となることもしばしば(笑)

そんな3人で、来月ワークショップを行なうことが決定しました!
詳細は近日中にお知らせしますので、お楽しみに☆

日時 : 6月9日(土)午前中を予定
場所 : 誓願寺(京都)
講師 : 鈴木千絵&入江美和六車今日子

*その他詳細未定、決まり次第ブログにアップします。


| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

クリパルヨガ特別クラスあとがき

4月の終わりにスタジオグリーンで行なった、特別クラス。
とてもいい経験だった。

通常のクラスではなかなかやらないことの多い、アーサナの中でのカパーラ・バーティや、
サイレントデモ、ダイナミックな動き、長めのホールディング体験など、クリパルの要素満載で、
私自身とても楽しかったです。

クリパルヨガでは、ヨガマットの上での自分のあり方と、
日常での自分のあり方というのはリンクしている、と考えています。

特にエッジに立たされたときには、普段からの心の癖や思い込みが、
反射的な反応として表面化してくる、ということがよく起こります。
そんなありのままの自分をそのまま見つめて、認めていくことが、
癒しや学びへと繋がっていくんですね。

そしてこれは、ティーチングもおんなじことなんです。
クリパルヨガのティーチングは、クリパルヨガの実践そのもの。

今回の特別クラスでも、これまであまり意識していなかった心の癖と出会いました。
もやもやしていたものがくっきりしてきた、というほうが近いかな。

ダイナミックに動いていくクラスをするとき、また、長いホールディングをしていくときに、

「いやだな」と思われたくない。

そんな思いがどこかに常にあった。

だけど、エネルギーを大きく動かして、エッジに立たされて、はじめて見えてくるものがある。
普段マインド(思考する心)によって見えにくくなっている自分の奥深くと、繋がれることがある。

私が、怖い、嫌われたくない、なんて言ってる場合じゃないよな~~~

恐れも大切な私の一部だから、それが私の中に必要なだけあり続けることを許してあげよう。
だけど、私の意図はもっと別のところにあるんだ。

クラスが終わってから少しだけシェアの時間をとらせてもらったら、
みんないろんな体験をしたみたいで、そしてそそれを率直なシェアとして聞かせてもらえて、
とても嬉しかったです。

後日、またやってほしいとのリクエストもいただいて、
チャレンジしてみて良かったと心から思いました。

ひとつひとつが学びだな~。
共に学ばせてもらっています。

興味を持って参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!



| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

朝チャイ

朝風呂入ってヨガして朝チャイ、最近ややしんどい日々だったので、久しぶりに贅沢かつ健康的に過ごした午前中。

我が家のお風呂場は後付けらしく、まさにとってつけたように外にあるのだけど、これが意外と良いのです。

出入り口の扉を開け放つと、ちょっとした露天風呂。
真冬が特に最高だけど、少し寒い今朝のお風呂もなかなかのものだった。

チャイはいつもは牛乳でジンジャーチャイを作るところを、今日は豆乳で、スパイスも入れて。
初めてソイチャイ美味しくできた!

ちなみに、伏見クラスでシェアリングするときに出しているお茶、最近はだいたいチャイになってます。

ソイチャイも成功したし、もう「お茶付き」じゃなくて「チャイ付き」に変えるか。

牛乳だめな人にはハーブティーもありますよ。
それから三年番茶も用意してます。

・・・ああ楽しい。

さて、久しぶりのブログになりました。
あれやこれや、また少しずつ更新していけたらと思っています。

今日は、初のiPhoneからの投稿でした~

| 毎日のこと | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

