

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

9月のお知らせ

9月は、クリパルYTTアシスタント最後の月。
休講や代行が多いのも9月いっぱいまでです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

◎クリパルヨガ コトミナクラス(京都駅)
水曜日 19:00-20:15 夜クラス
木曜日 11:00-12:15 朝クラス
*9月の開催日は、夜クラスが7日(水)・21日(水)、朝クラスが8日(木)・22日(木)です
*木曜朝のクラスは、9月末で終わりになります。ありがとうございました!
10月中旬より、土曜日朝のクラスを伏見の自宅でスタートする予定です!

◎ヨガスタジオTAMISA(三条)
日曜日 12:30-13:50 クリパルヨガ
*9/18(日)はスタジオ都合により休講
*9/25(日)は代替クラスになります

◎スタジオグリーン(天王寺)
金曜日 18:50-19:50 クリパルヨガ
*9/2(金)は代行で大阪のクリパルティーチャーえりちゃんが担当してくれます!
*9/23(金・祝)は短縮営業で14:15から→代行になります

◎TOKYOYOGA大阪(江坂)
木曜日 18:30-19:45 クリパルヨガ
*9/1(木)は代行でまやさんのハタヨガクラスになります!
*9/15(木)はスタジオ休館日のため休講
*9/29(木)は代行でみわちゃんのクリパルクラスです!

◎9/12(月)は、天王寺スタジオグリーンにて、
前回も大好評だった三浦徒志郎指導による指導者向けの集中コース第2弾
クリパル・ティーチング・メソッドの「教師編」が開催されます!
詳細はスタジオグリーンのHPをご覧くださいね。
前回の様子はこちらから見ることができます!

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

YTTパート2

久々に、携帯から書いています。

クリパルYTTパート2のアシスタントが終わり、京都に戻って来たのも束の間。
いま、長野に向かっています。

これから長野の山奥で2泊3日する予定なので、YTTでの記憶が薄れてしまわないうちに、文章にしておこうかと。

YTTパート2も、濃かったです。
パート4まであるので、ちょうど折り返し地点。

ひとりひとりが、誠実に謙虚に自分自身と向き合う姿に、何度も心を打たれました。

このYTTの中で、私に何ができるかはわからないけれど、全力でみんなをサポートしたい、そう感じました。

そして、私も謙虚でありたいと願います。

朝の祈りの時間、ある日トシさんが、今日はいつもと違う人の演奏ですと言う。
その音源は、3年前の私たちの歌声。

2期生の声と5期生の声が重なり、その中で私は急激に3年前の自分と繋がったような気分になりました。

クリパルYTTを受講してから、「変わったね~」とよく言われるけれど、それは私自身により近付いたということ。なんだよなあ。

まんなかは、いつも同じ場所。

さあ、次はリトリート!
混乱の中にとどまる勇気を持って。

呼吸をして、
リラックスして、
感じて、
観て、
ゆだねていきましょう。

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

ヨガとごはんとインド音楽 その2

去年静原のカフェミレットで行ったイベント「ヨガとごはんとインド音楽」が、
今年も開催できることになりました!

私と夫、夫の友人こうすけくん、それから大好きなお店ミレットのじゅりちゃん。
いろんな繋がりの中でこういったイベントを開催できることに感謝。

ヨガをして、ミレットのおいしいごはん(今年はランチ)をみんなで食べて、
北インド古典音楽のコンサートを楽しむ1日です。
ごはんとコンサートだけのご参加もOKです。

去年参加された人も、そうじゃない人も。
私のクラスに来たことがある人も、そうじゃない人も。
おひとりでも、お友達やご家族とご一緒でも。
ご参加お待ちしています!

-----

ヨガとごはんとインド音楽 -Kripalu yoga and Vegetarian peaceful food and North Indian classical music

P1030770_convert_20110730215411.jpg P1030773_convert_20110730215447.jpg

【日時】9月10日(土) 10:30開始

【スケジュール】
10:30-12:30 クリパルヨガ
13:00-14:30 みんなでごはん
14:30-15:30 北インド古典音楽コンサート

【参加費】ヨガとごはんとインド音楽 4,500円 *キャンセルが出たため、あと1名ヨガからご参加いただけます
ごはんとインド音楽 3,000円*受付中

【場所】
場所 CAFE MILLET
京都市左京区静市静原町1118
075-741-3303
http://blog.cafemillet.jp/

【詳細】
クリパルヨガ
講師 鈴木千絵(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)
はじめにペアワークなどで体をほぐしてからヨガを行ないます。最後に簡単な瞑想の時間もとる予定です。一人一人の体力や体つきの違いを尊重して行なうスタイルのヨガなので、ヨガが初めての方や、体力に自信のない方でもご参加いただけます。

北インド古典音楽コンサート
タブラ 松本こうすけ
インド滞在中に北インド古典音楽と打楽器タブラに魅了され、2004年よりバラナシにてKishor Mishra氏に師事し以後通い続ける。のちにカルカッタにてSubhankar Banerjee氏の演奏に感銘を受け、2008年から師事する。日本ではU-zhaan氏から指導を受けつつ、インド音楽を中心に幅広く演奏活動をしている。京都在住。

シタール zukkie
シタール奏者。2002年よりインドのバラナシにてdebashish Sanyal氏に師事。以後数回に渡り氏の元でシタールの練習に励む。2007年より拠点を地元である京都に移し、演奏活動を始める。現在はインド古典音楽にとどまらず、様々なジャンルにおいて活動の幅を広げている。

ごはん
Cafe Milletのベジタリアン(ヴィーガン)ビュッフェランチ

【アクセス】
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、
終点城山から京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
各バス停の乗り場もご確認ください。
*出町柳9:20発、北大路駅前9:33発だと10時過ぎに到着します。

 <行き>
 出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
 ・土日祝 7:45/9:20/10:50/12:50/14:40/16:10/17:10/18:40/20:15
 北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
 ・土日祝 6:21/7:19/7:57/9:33/11:03/13:03/14:53/16:23/17:23/18:53/20:25

 <帰り>
 城山発→出町柳駅前行時刻表 (所要時間45分)
 ・土日祝 6:55/7:55/8:55/10:25/11:55/13:45/15:43/17:12/18:20/19:52/(高野車庫行)21:05

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。

【持ち物】
ヨガから参加される方は、動きやすい服装とヨガマットをご持参ください。
タオルなどもあると便利かもしれません。
*ヨガマットは無料レンタルいたしますので、必要な方はご予約時にお知らせください。
*更衣室は特にありませんが、お手洗いなどでの着替えは可能です。

【ご予約・お問い合わせ】
鈴木までお願いします。
ping-pong-chang*hotmail.co.jp (*を@に変えてください)

【注意事項】
・ヨガの時間は、経験の有無・年齢・性別問わずどなたでもご参加いただけますが、
妊娠されている方や、通院中で医師の許可がない方のご参加はお断りさせていただきます。
ご容赦ください。

・予約制、参加費は当日払いです。

・ヨガをやっている間、Cafe Millet内への関係者以外の立ち入りはお断りさせていただきます。
ライブからのご参加で早く到着された方は、どうぞ裏庭散策をお楽しみください。
(ツリーハウスなどがあったり、かわいい親子のヤギもいますよ!)

・内容の詳細は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
ご不明な点は遠慮なくご質問くださいね。

前回の様子はこちらからどうぞ!

| ワークショップ・イベントなど | Comments1 | Trackbacks0編集

「音とヨガ」 in コトミナ

*定員に達したため、受付を終了させていただきました。ありがとうございます!

夫はインドの弦楽器、シタールを弾きます。
だいぶ以前から、シタールの生音の中でヨガクラスができたらいいな~と考えていたのですが、
やっとそれが実現することになりました!

-----

特別クラス「音とヨガ」

シタールの生演奏の中で行う、クリパルヨガの特別クラスです。
即興で奏でるシタールの音色と共に、いつもとは少し違ったヨガの時間を過ごしてみませんか?
ヨガが初めての方や、コトミナクラスに参加したことのない方でもご参加いただけます。

ws20110129_5_20110731005407.jpg
*手ごろな写真がなかったので、
以前コンサートを行なった天王寺のスタジオグリーンのHPからお借りしました。


【日時】 8月27日(土) 10:00-11:15(9:40頃から入室できます)

【場所】 コトミナ
*京都駅より徒歩約3分。詳しい場所はカテゴリ「コトミナクラス(京都駅)」をご覧ください。

【参加費】 2,000円

【予約締切日】 8月20日(土)

【定員】 6名

【持ち物】 動きやすい服装、ヨガマット(無料レンタルもあります)、飲み物やタオルなど

◎ご予約・お問い合わせ
ping-pong-chang*hotmail.co.jp (*を@に変えてください)

*定員に達していない場合、締切日以降もご予約を承ります。

*締切日の時点で最小催行人数に満たない場合は、
開催をキャンセルさせていただくことがありますので、ご了承ください。

*予約制、参加費は当日払いです。初回体験料金はありません。
次回通常クラスに初参加の際には、初回体験料金が適用されます。

終わってから、行ける人はランチしましょう~
ご参加お待ちしています!

| ワークショップ・イベントなど | Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

