

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

5月後半と6月のお知らせ

ヴィパッサナー瞑想合宿参加のため、6月も代行・休講が多くなります。
コトミナクラスの予約やお問い合わせ等、
メールのお返事は6/4以降にさせていただきますのでご了承ください。
トシさんのWSの予約受付も、戻り次第開始をお知らせしますので、お待ちくださいね!

◎クリパルヨガ コトミナクラス(京都駅)
水曜日 19:00-20:15 夜クラス
木曜日 11:00-12:15 朝クラス
*5/25(水)、5/26(木)、6/1(水)、6/2(木)はヴィパッサナー瞑想参加のため、
休講となります。

◎ヨガスタジオTAMISA(三条)
日曜日 12:30-13:50 クリパルヨガ
*5/29(日)はヴィパッサナー瞑想参加のため、明石の今日子さん
代行でクリパルクラスをしてくれます!

*6/5(日)10:30-11:50は通常クラスの前に、色々な先生が交代で担当している
「ゆったりヨガ」を私も担当します。
久々の「クリパル・ジェントル」になるので、
その次のクリパルクラスは比較的運動量を増やす予定です。
その日の気分、体調に合わせてお好きなほうをお選びくださいね。
お時間のある方は、ぜひ両クラスどうぞ!

◎スタジオグリーン(天王寺)
水曜日 10:30-11:45 クリパルヨガ
金曜日 19:00-20:00 クリパルヨガ
*5/6(金)は短縮営業のため、14:45-16:00の特別クラスになります。
*5/25(水)、5/27(金)、6/1(水)、6/3(金)は代行となります。
*6/1(水)のみ、クリパルヨガで代行、担当は大阪のクリパルティーチャーえりちゃんです!

◎TOKYOYOGA大阪(江坂)
木曜日 18:30-19:45 クリパルヨガ
5/26(木)、6/2(木)は普段日曜日にクリパルを担当しているみわちゃんが代行してくれます!

普段クラスに来てくれている方は、ぜひこの機会に
「いろんなクリパル」を体験してみてくださいね。
どのクラスも、男女問わず、ヨガが初めての方から体験者まで、どなたでもご参加いただけます。

| Information | Comments2 | Trackbacks0編集

クリパル三昧再び※5/24詳細追加しています

ヨガスマイルやティーチングメソッド、外ヨガのことなど、
書きたいことは色々とあるのですが、まずはお知らせを。
まだまだ関西はクリパル三昧です!

◆5/28(土) ~クリパルティーチャーが届ける~ 「心と体を感じるyoga」
*クリパル仲間、明石のふたりのクリパルティーチャーによるワークショップです!

【日時】 5月28日(土)13:30-15:30
【場所】 明石 中崎公会堂 大広間
     (山陽電鉄人丸前駅から徒歩6分/JR明石駅から徒歩12分)
【参加費】 3,000円
【講師】 六車今日子&入江美和(米国クリパルセンター公認ヨガ教師)
*予約方法など詳細はふたりのブログをご覧ください。
六車今日子ブログ「BALANCE&PEACE」
入江美和ブログ「yogaのたね」


◆7/16(土) 三浦徒志郎ワークショップin明石 「もうひとつのヨガ〜クリパル体験」
*二度目となるトシさんの明石ワークショップです!

【日時】 7月16日(土)13:00-16:30
【場所】 明石 中崎公会堂 大広間
     (山陽電鉄人丸前駅から徒歩6分/JR明石駅から徒歩12分)
【参加費】 4,500円
【講師】 三浦徒志郎
*予約方法など詳細は主催者である明石のクリパルティーチャーふたりのブログをご覧ください。
入江美和ブログ「yogaのたね」
六車今日子ブログ「BALANCE&PEACE」

-----

そして、7月17日と18日は、京都ワークショップです!
二日間とも、東京のYoga of Lifeで行われている集中コースやワークショップと
同じ内容になります。
私が主催させてもらうのですが、5/24から10日間の瞑想合宿に行くため、
詳細や予約受付については、戻ってきてからお知らせいたします。
※5/24詳細若干変更および追加しています!

◆7/17(日) 三浦徒志郎ワークショップin京都 「プレスポイント基礎」(6h)
*クリパルヨガでポーズを行なう土台として「プレスポイント」というものがあります。
このプレスポイントのコツを知る事によって、
必要最小限の力で無理なく体を最大に開き安定させることができます。

【日時】 7月17日(日)10:00-17:30(内1.5h食事休憩)
【場所】 誓願寺(新京極六角公園前)
【講師】 三浦徒志郎

◆7/18(月・祝) 三浦徒志郎ワークショップin京都 「入門シリーズ」(各2h)
「瞑想入門」
ヨガへの理解は瞑想を実践することで飛躍的に深まります。
瞑想の入門的な解説、瞑想体験、そして、質疑応答を交えながら進める
初心者向けのクラスです。

「ヤーマ・ニヤーマ入門」
パタンジャリのヨガ教典「ヨガスートラ」の最初の2部門であるヤーマとニヤーマは、
人生におけるナビゲータのようなものです。
これを日常に活かして行くためにアーサナやプラーナヤーマや瞑想が
あるのだと言われています。
ヨガの心理学とも言われているヤーマとニヤーマを、
わかりやすい講義、体験談、質疑応答を中心にした入門クラスです。
ヨガへの理解がきっと深まります。

「呼吸法入門」
ヨガにおいて心と体をリンクする呼吸を調えることは必須です。
呼吸をコントロールすることで、心身の調和を図ることができるからです。
初心者を対象に、呼吸に対する気づきから、いくつかの代表的な呼吸法の実践をしていきます。

【日時】 7月18日(月・祝)
<第一部>10:00-12:00 (瞑想法入門)
<第二部>13:00-15:00 (ヤーマ・ニヤーマ入門)
<第三部>15:30-17:30 (呼吸法入門)
*1クラスから受講できます。
【場所】 誓願寺(新京極六角公園前)
【講師】 三浦徒志郎

| ワークショップ・イベントなど | Comments1 | Trackbacks0編集

チャリティー外ヨガin御所

暖かくなったら、外でヨガをしたいな。
気持ちよさそう~
そのあとみんなでランチとかしちゃって。

以前から漠然と、そう考えていました。

そして、東日本大震災。
まだまだ不安な状況が続いています。
私にできることはなんだろう?

考えていたら、繋がりました。
チャリティー外ヨガ。

関西は以前と変らぬ日常が戻ってきています。
だからこそ、できることをしよう。
まだ、過去の出来事ではない。

ただし、下見に行けなかったので、当日バタバタしたり、うろうろしたりが予想されます。
そもそも、もうあと二日後ですね。

◎日時
5月21日(土)9:15-10:45(1.5h)

◎場所
9:00に地下鉄丸太町駅1番出口前集合、その後御所へ移動
*外ヨガのあと、行ける人は一緒にランチに行きましょう~
ヨガだけのご参加もOKです!

◎参加費
500円~お気持ちで。参加費の全額を日本赤十字社に寄付します。

◎持ち物
ヨガマット、動きやすい服装、タオル(リラクセーション時に顔にかけます)
*ヨガマットは先着で無料レンタルできます。お持ちでない方はご相談ください。
レジャーシートやテントマットみたいなものでもOKです。
着替えが必要な方は、お手洗いでお願いします。

◎予約について
参加ご希望の方は、当日でもいいのでできるだけ下記メールアドレスに事前にご連絡ください。
連絡なしで直接集合場所に来てもらってもOKなんですが、
その場合は集合時間に遅れるとおいて行っちゃうのでご注意を。
ping-pong-changあっとhotmail.co.jp(あっとを@に変えて送信してください)

◎雨天の場合
外ヨガは中止です。
だけど、折角なので一緒にランチに行きましょう(笑)
その場合、11:00に地下鉄丸太町駅集合です。

普段クラスに参加されている方も、初めての方も大歓迎です。
ヨガ経験の有無、老若男女問わず、どなたでもご参加いただけます。

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

軌道修正。

低空飛行の日を過ぎて、霧が晴れたようにすっきりとした気持ちになると、
もうこの先素晴らしいことしか待っていないんじゃないか、って気分になる。

そうかと思うとまた目の前には昔からの心の癖があらわれてきて、それと向きあう。

そのくり返し。

気分が晴れ晴れしたあとだから、なおさらにうんざりする。
いつまでこんなことくり返したら、心はクリアになるんだろう。

ヴィパッサナーもそうだけど、古い心の癖、反応、思い込み、
ひとつひとつ手放していくのは気が遠くなりそうな作業。

いつまでかかる?
一生かかっても終わらないんじゃない?

疲れていたのもあって、ちょっとどんよりした気分の昨日の帰り道。
いやになっちゃう。

だけど。
私は、別に聖人君子になりたいわけじゃない。

私が目指すのは、私が私であること。
よく笑い、よく泣くこと。

いつも笑顔でいられなくたっていい。

私が目指すのは、もう二度と苦しまないことじゃなく。
どんなことがあったって、また再び歩き出せること。

晴れの日、雨の日、あってもいい。
晴れ晴れした、心地いい気分を味わい続けたいと願うのもまた渇望、か。

よっしゃ、いくか。
いこう。

今日はヨガスマイル!

| 思うこと | Comments0 | Trackbacks0編集

クリパル三昧

もうすぐ関西はひそかに(?)クリパルで盛り上がります。

今度の日曜日(5/15)は建仁寺でヨガスマイル、
その翌日(5/16)は天王寺スタジオグリーンでティーチングメソッドWS。

どちらも、トシさん(三浦徒志郎)が担当してくれます!

ヨガスマイルもグリーンでのWSも、私が色々なご縁で繋げさせてもらいました。

私は自分のことを褒めるのがあまり得意じゃないので、
時々周りの人に「ねーねーエライでしょ~」って自分から言って
褒めてもらったりしていたのですが(笑)、
さっきYoga of LifeのHPを見たらトシさんが
「鈴木千絵さんのお陰で開催できることになりました」って
書いてくれているのを発見して、嬉しくて涙が出そうです。

ありがとうございます。

ちなみに、ヨガスマイルのほうはアーサナクラス・座学共にキャンセル待ちの状態ですが、
天王寺のティーチングメソッドはまだ空きがあるようです。
ティーチングメソッドはヨガ指導者向けのWSですが、興味のある方はお早めに!

ヨガスマイルの詳細はこちら
ティーチングメソッドの詳細はこちら

トシさんも紹介してくれていましたが、
去年TYG大阪でティーチングメソッドが開催されたときの記事
よろしければご参照くださいませ。
(あああタイトルが今回の告知記事のとほぼ同じだった)

そして、7月には三浦徒志郎による京都WS第二弾を開催します!

7月17日(日)と7月18日(月・祝)の二日間、プレスポイント基礎(6h)と
入門編シリーズ(呼吸法入門・瞑想法入門・ヤーマ・ニヤーマ入門/各2h)を予定しています。
詳細は決まり次第アップするので、しばしお待ちを!

| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

たいせつ

110426_1430~010001
梅田のナタラジにて。
ランチ食べ放題なんて、さすが大阪!

110426_1430~020001

逆光で暗くなってしまったけど、大切なクリパル仲間。
今日子さん、みわちゃん、いつもありがとう。
おかしなメールのやりとりが大好きだよ(笑)

毎度、話が尽きませぬ。

| 毎日のこと | Comments2 | Trackbacks0編集

5月のお知らせ

引越しをして約1ヶ月。
やっと、ネットがつながりました。
ただし、ややあってもらいものの古いPCを使うことにしたので、
色々不慣れで時間がかかります。(そして重い)

さて、5月は若干スケジュールに変更があるのでご注意を。
後半にはまたヴィパッサナー瞑想の合宿に行ってくるので、
お休みや代行が多くなります。

◎クリパルヨガ コトミナクラス(京都駅)
水曜日 19:00-20:15 夜クラス
木曜日 11:00-12:15 朝クラス
*5/25(水)、5/26(木)はヴィパッサナー瞑想参加のため、休講となります。

◎ヨガスタジオTAMISA(三条)
日曜日 12:30-13:50 クリパルヨガ
*5/15(日)はヨガスマイルのトシさんのクラスのアシスタントに入るため、休講となります。
*5/29(日)はヴィパッサナー瞑想参加のため、明石の今日子さんが代行でクリパルクラスをしてくれます!

◎スタジオグリーン(天王寺)
水曜日 10:30-11:45 クリパルヨガ
金曜日 19:00-20:00 クリパルヨガ
*5/6(金)は短縮営業のため、14:45-16:00の特別クラスになります。
*5/25(水)、5/27(金)は代行となります。

◎TOKYOYOGA大阪(江坂)
木曜日 18:30-19:45 クリパルヨガ
*5/13(金)11:00-12:15は、代行でクリパルヨガクラスを担当します。
*5/26(木)は、ヴィパッサナー瞑想参加のため、普段日曜日にクリパルを担当している
みわちゃんが代行してくれます!

◎チャリティー外ヨガ
5/21(土)午前、場所は御所を予定しています。
詳細は決まり次第アップします。

どのクラスも、男女問わず、ヨガが初めての方から体験者まで、どなたでもご参加いただけます。
一緒にクリパルヨガしましょう!

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

