

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

6月のお知らせ

+京都でクリパルヨガ 空クラス
月曜日 夜 19:00-20:30

+京都でクリパルヨガ コトミナクラス
水曜日 夜 19:00-20:30
木曜日 昼 11:00-12:30

参加費:1回1,500円/初回体験1,000円

6月22日~7月3日まで、ヴィパッサナー瞑想に参加してきます。
その間クラスは休講となりますので、ご注意ください。

スケジュールカレンダーはこちらから。
初めてのかたは「ヨガクラスについて」をご覧ください。

暑かったり涼しかったりの日が続きますね。
雨の日は思いのほか冷えることがあるので、暖かい格好でご参加くださいね。

| Information | Comments4 | Trackbacks0編集

ミックスド・ミンゾク・オンガク

土曜、日曜とヨガスタジオTAMISAで開催されている、
マサさんのアーサナWSに参加しています。
ペアワークが盛り沢山なので、和気あいあいでとっても楽しい!
なんだかティーチャートレーニングの感じを思い出すなあ。

さて、本日はライブのお知らせです。
来週6月19日の土曜日に、寺町五条のcafe'n'bar ハライソにて
投げ銭(おひねり)ライブやります。

で、私はライブデビューしちゃいます!
といっても、シンギングボールをぐるぐる鳴らすだけなんですが。

津軽三味線、北インド古典音楽、口琴ソロという、
普段なかなか生で聞くことはないような音楽ばかりだと思うので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

シタールは夫が弾きますよ~

IMG_0002.jpg


| ワークショップ・イベントなど | Comments0 | Trackbacks0編集

東京にて

久し振りに・・・といっても4ヶ月振りくらいでしょうか、東京に行ってきました。

目的は、クリパルヨガの研修会と、
スタジオYoga of Lifeにてコミュニティクラスを担当するため。

ついでにドロップインクラス(通常のヨガクラス)と、
ワークショップにも参加してきちゃいました。

今回は特に、色々と濃かったな~。

久し振りのトシさん(三浦徒志郎)のドロップイン、
しかもダイナミッククラス(※一番運動量が多いクラス)。

最近ガンガン動くようなヨガの練習をしていなかったから、
マットに汗がぽたぽたと落ちていく様子がなんだか懐かしくて、
インドで汗だくで練習していた頃を思い出しました。

まあ、インドでは単純に暑かったのもあったんですが。

そして、始まる前の「ついていけるかな・・・無理だったら休もう」という自信のなさ、
クラス中にはその不安から力をセーブしている自分がいて、
まだいけるかも?と途中で気づき、でもやっぱり恐れがあって全力は出し切れず、
終わってみたら、まだまだいけたんじゃん私!ってシャバアーサナ中に感じました。

あああ、これって普段のあり方そのままだわ。

久し振りに受けたクリパルヨガクラス、90分間で色んな体験をしました。
ヨガっていいな、と思いました。

その後もワークショップ、研修会、ミーティング、コミュニティクラスと、まさにヨガ三昧。

色んな体験をしていく中で、ありのままの自分と何度も出会いました。

恐れ、不安、緊張、他人の評価を気にする心の癖。

私はそれらを受け入れているようで、どこかで手放そう手放そうと頑張っていたんだなあ。

だけどこれらはとてもとても根深い。
だって私はずっとそうやってきた。

だから、まずは恐れや不安や緊張や他人の評価を気にする心の癖、
それらが起こることを自分に許可しよう。

それを含めて、まるごとの大切な自分。

そして、手放せないものを手放そうと固執せずに、
だけどそれに巻き込まれずに、
今すべきことにただ集中していこう。

自分が、自分の人生の舵を取ろう。

今いる場所を確認できたなら、またそこからがスタート。

何度でも、何度でも。
その繰り返し。

100531_1857~01

| ヨガ的なこと | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

