

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション。

ヨガジェネのインストラクターリストに、プロフィールを載せていただきました!
http://www.yoga-gene.com/contents/instructor/kinki/chie.html

登録する直前に、一度ひるみました(笑)
でも、自分を振り返る良いきっかけになりました。

より良くありたいからヨガをしているわけですが、
歩き続けていると自分ではその変化になかなか気づけないこともあって、
何度も同じ問題に直面したりして時折うんざりもします。

だけど、後ろを振り返ってみると、
自分が思うよりずっと遠くまで歩いてきたことに驚かされます。

人はらせん状に成長していくそうです。
同じような問題でつまずいているように思えても、
じつはそれはまったく同じではなく、以前より一段上の段階だったりして。

そして、何よりも大切なのは、そのプロセスの中にいることを、許すこと。
不完全な自分に「それで良いよ」とOKを出し続けること。

私は最近までずっと、
「私なんかがクリパルティーチャーを名乗って良いの?」
と心の奥底で思っていました。

先輩のクリパルティーチャーたちはみんな素敵な人ばかり。
そして三浦徒志郎という凄い先生がいます。

だけど、クリパルには師弟関係はなく、
実際には先輩後輩という縦の関係もありません。
ひとりひとりが、クリパルセンターの看板を背負った代表。

まじですか。
私なんかが?

ずっとそう思ってきました。

だけど、すべては、自分次第だったんです。

私なんてと自分を攻撃していたのは、私だけ。
クリパルティーチャーに、パーフェクトであることなんて、求められていない。

学びの中にいることを許可して、できることを精一杯やれば良い。

そのことがやっと理解できたから、
京都のクリパルティーチャーとして、ヨガジェネでアピールしてみました。

091105

| 自己紹介 | Comments2 | Trackbacks0編集

はじめまして

chieと申します。
昨年の秋にクリパルヨガ教師養成コースを修了し、晴れて公認のクリパルヨガ教師になりました。

1月に友人とそのママ友さんが集まってくれて公民館ヨガをやったのが初ティーチング。
これから少しずつ、クリパルヨガを伝えていけたら良いなと思っています。

春には結婚のため、生まれ育った東京から婚約者の地元である京都に移住します。
現在部屋探しの真っ最中で、無事に新居が決まれば4月には引っ越す予定です。

大きな環境の変化を目前に控え、先のことに気をとられてしまいがちな日々ですが、
ヨガや瞑想の静けさがいつも自分の中心を教えてくれます。

ブログもまたヨガ也。
ヨガのこと、日々のこと、素直な気持ちで書いていきたいです。

20090218

| 自己紹介 | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

