スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

ブログ引越しのお知らせ

新ブログ: CHIE_YOGA
京都のヨガ教室 Yoga space SOLAのホームページはこちらからどうぞ☆

同じfc2ブログですが、自分の中でひとつのステップとして、新しい気持ちでスタートします。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

HPが出来ました☆

http://solakripalu.jimdo.com/

やっと、やっと、SOLAのHPが完成しました~(パチパチ)

実は数ヶ月前から作り始めていたんです。
自分で簡単に作れるサービスがありまして、コツコツと、時に熱中し、時に放置し・・・

私こういうのはまりやすいタチで。
見るたびにあちこちいじっていて、このままじゃいつまでたってもみんなに見てもらえない!
と焦りはじめ、9月のスケジュールをアップするまでになんとか形にしようと頑張っていました。

といっても大半がこのブログに書いていた内容を写したものなんだけど。
でもわかりやすくするために多少変えています。

そしてHP完成に伴い、いくつか変更した点があるのでお知らせします。

◎メールアドレスが変更になりました!
ちゃんとした感じのメールアドレスになりました!笑
お手数ですがHPの「ご予約・お問合せ」のページをご覧いただき、
登録されている方は変更をよろしくお願いいたします。
ひとりひとりお知らせできなくてすみません~

◎9月末で初回体験料金の設定を終了とさせていただきます!
行ってみようかな~と考えていた方、9月いっぱいまで初回はちょっとお得に参加できますよ♪

◎前日までに予約が入らなかったクラスは予告なく休講となる場合があります!
今まで朝のクラスは前日まで、夜のクラスは何時まで、とやっていましたが、すべて前日までとしました。
もちろん参加者がいれば当日のご予約もOKなので、お問合せくださいね。

◎大文字にしてみた!
あ、これは大したことじゃないです、solaとかSolaとか色々書いてたけど、"SOLA"にしてみたというだけです。
大文字でアピール。

◎写真使わせてもらってます!
一応Web掲載の許可をもらった写真のみ使っているつもりですが、聞いてないよ!とか、HPはやめて~などなどあれば遠慮なくお知らせください。

ちなみにトップページの写真は私ですが、だいぶエッジです(笑)
あれがあるからHPを公開するのもドキドキなのです。
でもどうしてもあんな感じの写真を入れたくて、頑張りました。
ヘルシーで神聖なイメージのHPを目指したのですが、どうでしょう。
写真などはまたちょこちょこといじってくかもしれません。

お知らせは以上です。
今後、毎月の予定や空席情報などはHPの方にアップしていくので、何卒よろしくお願いいたします!



| Information | Comments2 | Trackbacks0編集

8月のクラス追加開催のお知らせ

ただいま!
のご挨拶もまだでしたが・・・

8月末、追加で2つのクラスを開催します。
ぜひご参加ください☆

◇伏見クラス
・8/25(土)11:00-12:15+シェアリング

◇コトミナクラス
・8/29(水)19:00-21:15

また、キャンセル待ちになっていた8/8(水)コトミナクラスと(*定員になりました)
8/11(土)13:00~の瞑想特別クラスに空きが出ました。
こちらもぜひご参加くださいね☆

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

8月のお知らせ

瞑想合宿から帰宅し、日常が戻ってきたのもつかの間・・・今度はアメリカに行ってきます。
Solaのクラスは7/14(土)の朝クラスと昼クラスで今月はおしまいです。

7/17(火)から7/30(月)までは、メールの返信ができなくなります。
帰国後に順次受付・返信していきますので、気長にお待ちください。
この間のご予約は、必要があれば第一希望、第二希望、というふうに書いてくださいね。
来月は関西でクリパルヨガ教師トレーニング開催予定のため、
クラスがまたちょっと不定期気味になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*火曜夜クラスは8月も「クリパルヨガ・ダイナミック」のクラスになります。
"ダイナミック"という響きで尻込みする人もいるかもしれませんが、
ものすごくハードなクラス・・・というわけではありません。
私の意図としては、エネルギーをじっくりと大きく動かしていくようなクラス、という感じです。
体の限界を無視して頑張るのではなく、必要なときにはいつでも休んでください。

*8/7(火)夜はスタジオグリーン(天王寺)にて特別クラス「クリパルヨガの月礼拝」を、
8/11(土)午後にはSola伏見クラスにて瞑想特別クラスを開催します!

詳細は以下。

◆Sola 8月のクラス 【カレンダー】

◇伏見クラス
・火曜朝クラス(11:00-12:15)・・・7日・14日
・火曜夜クラス*ダイナミック(19:00-20:15)・・・14日・21日
・土曜朝クラス(11:00-12:15)・・・4日・11日*シェアリングなし・18日

*各クラス終了後、チャイとシェアリング30分程度(自由参加)
*11日は午後に瞑想クラスがあるため、シェアリングの時間がとれません。予めご了承ください。
*「ダイナミック」は比較的運動量の多いクラスです。エネルギーを大きく動かし、通常のクラスよりも少し長めのホールディングをしていきます。
体の声をよく聞きながら、自分のペースで行なっていきましょう。

◇コトミナクラス
・水曜夜(19:00-21:15)・・・1日・8日・15日・22日

◆代行情報(7月)
7月末もクリパル仲間が代行に入ってくれます☆
私も受けたい・・・!

◎Yoga studio TAMISA(三条) 7/22(日) 明石の今日子ちゃん
*7/29(日)はクリパル休講→Ryokoさんのジヴァムクティ特別クラスです☆
◎Sutudio Green(天王寺) 7/20(金)・27(金) 大阪のえりちゃん


◆8/7(火)夜、天王寺のスタジオグリーンにて特別クラス「クリパルヨガの月礼拝」を開催します。

20110116_moon_1662_w800a.jpg

近日中にスタジオHPに詳細がアップされる予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
このクラスのお申し込みやお問合せはスタジオまでお願いします。

この日は満月ではないけれど、蒸し暑い夏の夜、
瞑想的な"月礼拝"で心と体をクールダウンさせましょう。
グリーンに来たことがない人のご参加も大歓迎ですよ~

◆8/11(土)13:00-14:00頃まで 瞑想特別クラス@Sola 伏見クラス
参加費:500円(チャイ・お茶菓子代)

20080829_cimg8623_w800a.jpg

7月に初めて行なった瞑想クラス。
8月は、もう少し時間を長く取って、1時間の瞑想を行ないます。
普段ひとりだとなかなか長時間の瞑想ができない、という人でも、
仲間と一緒に座ることで、いつもと違った体験があるかもしれません。
事前に瞑想についての説明をしていきますので、
また、必要があれば休憩をとりながら行なってもらってもかまいませんので、
瞑想に慣れていない人でもご安心ください。

ヨガクラスからのご参加でも、瞑想のみのご参加でも、どちらも大歓迎です。
瞑想後、お時間のある人はシェアリング&ランチをしましょう♪
ご参加お待ちしています。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

7月のお知らせ

ぎりぎりの更新になってしまいましたが、今日から6/30まで、ヴィパッサナー瞑想の合宿に参加してきます。
その間はSolaの全てのクラスがお休みとなりますのでご注意ください。
また、メールの返信が本日からできなくなります。
帰宅後、メールをいただいた順に受付していきますので、ご予約・お問合せの返信は気長にお待ちくださいませ。
ご予約は第一希望、第二希望、などの書き方をしてもらえるといいかもしれません。

また、7月後半からは、ヨガの勉強のためアメリカに行ってきます!
そのため、7月もSolaのクラスもお休みが多くなります。
ご迷惑をおかけしますが、たくさん吸収してクラスに還元していきたいと思っているので、よろしくお願いいたします。

その代わり、ではないんですが、7月は盛りだくさんです♪(記事も長いです)
内容も様々なので、お好みのクラスをお選びくださいね。

*ヨガスタジオのクラスは、関西のクリパルティーチャーが代行に入ってくれます☆
*7/1(日)ヨガスタジオTAMISAにて、特別クラス「音とヨガ」開催!
*7/4(水)満月の日のコトミナクラスは特別クラス「月礼拝」を行ないます。
*7/7(土)七夕の伏見クラスでは、午後から特別クラス「七夕の日の瞑想」を行ないます。
*7/10(火)の伏見夜クラスは通常よりもしっかり動く「クリパルヨガ・ダイナミック」のクラスになります。

詳細は以下をお読みください。

◆Sola 7月のクラス 【カレンダー】

◇伏見クラス
・3日(火)朝クラス(11:00-12:15)
・7日(土)朝クラス*シェアリングなし(11:00-12:15)、 特別クラス「七夕の日の瞑想」*詳細下記(13:00-13:30)
・10日(火)夜クラス*クリパルヨガ・ダイナミック(19:00-20:15)
・14日(土)朝クラス(11:00-12:15)、 昼クラス(15:00-16:15)
*各クラス終了後、チャイとシェアリング30分程度(自由参加)
*「ダイナミック」は比較的運動量の多いクラスです。エネルギーを大きく動かし、通常のクラスよりも少し長めのホールディングをしていきます。
体の声をよく聞きながら、自分のペースで行なっていきましょう。

◇コトミナクラス
・水曜夜(19:00-21:15)・・・4日特別クラス「月礼拝」*詳細下記、11日

◆代行情報
いつも一緒に勉強会もしている仲間が代行に入ってくれます。感謝。
この機会にぜひ、いろんなクリパルを受けてみてくださいね☆

Yoga studio TAMISA(三条) 6/24(日)、7/22(日) 明石の今日子ちゃん
Sutudio Green(天王寺) 6/22(金)、29(金)、7/20(金)、27(金) 大阪のえりちゃん


◆7/1(日)14:30-15:50 特別クラス「音とヨガ」@Yoga studio TAMISA(三条)
ototoyoga.jpg

夫の演奏するシタールの音のなか、今回はゆったりとしたヨガを行ないます。
久々のクリパル・ジェントルです。
*クリパルヨガのクラス分けとして、ジェントルクラスというものがあります。
比較的運動量が少なく、穏やかな動きの連続で徐々に意識を内側に向けていくタイプのクラスです。

ヨガを始めたばかりの人はもちろん、穏やかでディープなクリパルを体験したい人にもオススメです。
瞑想的なクラスを目指します!

その前の12:30から通常のクリパルクラスもあります。
こちらは適度に動いていきますよ☆

お申し込みはこちらから。

詳細のお問合せはヨガスタジオTAMISAまでお願いします。
料金は通常クラスと同じです。
初めてTAMISAに来る人は、体験レッスン1回2,000円または3回4,000円でご参加いただけます。

ご参加お待ちしています♪

◆7/4(水)19:00-20:15 特別クラス「月礼拝」@Sola コトミナクラス
4042628830_5429a29b29_convert_20120124234349.jpg

連続してポーズを行なう「太陽礼拝」のように、
クリパルヨガには「月礼拝」という独自の一連の流れがあります。
満月の日、この「月礼拝」の流れを繰り返し行なうことで、
月の持つエネルギーに触れていきます。
ヨガを始めて間もない方には少し難しく感じられる動きがあるかもしれませんが、
出来る範囲で行なっていただければ問題ありません。
完璧を目指すより、動きの中で自分自身にどんな変化が起こっていくのかを
楽しみましょう。

◆7/7(土)13:00-13:30 特別クラス「七夕の日の瞑想」@Sola 伏見クラス
green-leaves_beiz_jp_S02312a.jpg

呼吸に意識を向けていく瞑想を、数回に分けて行います。
瞑想についての簡単な説明もしていくので、はじめて行う人でも安心してご参加いただけます。
七夕の日に、ゆっくり自分と向き合う時間を作りませんか?

参加費:500円(チャイ付き)
定員:9名

*7日朝のヨガクラスのみのご参加も可能ですが、シェアリングの時間がとれませんのでご了承ください。
*瞑想後、お時間のある人はシェアリング&ランチをしましょう♪気負わずにお好きなものをご持参くださいね。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

6月のお知らせ

6/9(土)に、京都でワークショップを開催することになりました☆
6月の後半には、今年もヴィパッサナー瞑想の合宿に参加してきます。

そのため、6月のSolaのクラスは不定期開催となります。
普段と違う曜日や時間帯にもクラスがあるので、よくご確認くださいね。

また、1年半ほど続けさせてもらったTOKYOYOGA大阪でのレギュラークラスを、
5月いっぱいで終わりにすることになりました。

本当に多くのことを学ばせてもらい、かなり寂しくもあるのですが、
今後はもう少し"Sola"にパワーを注いでいきたいと思うのです。
(機会があれば代行でクラスを担当することがあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします)

ちょうど6月から11月頃まで、瞑想合宿やヨガのトレーニングやクリパルヨガの
ティーチャートレーニングアシスタントなどなどで、
毎月1、2週間はクラスができない状態になります。
そんなこともあり、5月をひとつの区切りとすることにしました。
また、いろいろ変化していくなあ。

◆Sola 6月のクラス 【カレンダー】
◇伏見クラス

・2日(土)朝クラス(11:00-12:15)、 昼クラス(15:00-16:15)
・5日(火)朝クラス(11:00-12:15)、 夜クラス(19:00-20:15)
・12日(火)夜クラス(19:00-20:15)
・16日(土)朝クラス(11:00-12:15)、 昼クラス(15:00-16:15)
・18日(月)朝クラス(11:00-12:15)、 夜クラス(19:00-20:15)
*各クラス終了後、チャイとシェアリング30分程度(自由参加)

◇コトミナクラス
・水曜夜(19:00-21:15)・・・6日、13日
*開催日が少ないため、一時的に定員を増やすかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

◆6/9(土)10:00-11:30「3人のクリパルヨガ」 in 京都・誓願寺 *終了しました
関西でクリパルヨガを指導する鈴木千絵&入江美和&六車今日子の3人が
交代でリードしていく、スペシャルな90分です。

caud61lt_4.jpg

詳細やご予約方法などは、こちらをご覧ください☆

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

5月のお知らせ

5月8日から、火曜日の伏見クラスがスタートします。
初めての方も、お気軽にご参加ください☆

◆Sola 5月のクラス 【カレンダー】
◇伏見クラス
火曜朝・・・8日・22日(11:00-)
火曜夜・・・8日・15日・22日・29日(19:00-)
土曜朝・・・5日・12日・19日(11:00-)

◇コトミナクラス
水曜夜・・・2日・9日・16日・23日・30日(19:00-)

*5月26日(土)伏見クラスは休講となります。
*伏見クラスは、朝のクラスは前日(※)までに、夜のクラスは当日17:00までに
ご予約がない場合、クローズとなります。ご注意ください。
※前日21時まで⇒前日までに変更となりました。

◆YOGAsmile2012
京都・建仁寺にて毎年開催されている関西エリア最大級のヨガイベント
「ヨガスマイル」予約受付中!http://www.yogasmile.jp/

日本におけるクリパルヨガの第一人者 三浦徒志郎のクラスは、
座学のほうがまだ空きがあるようです。
"癒し"の本質に迫ったクラス、おすすめです!

「ヨガと癒しのプロセス」
5月18日(金)14:50-16:20 2,500円

昨今、心身の癒しを必要とする認識が広がり、そのニーズも高くなってきています。

「癒し」という言葉から、「何かをすれば癒される」「癒すために何かを必要とする」というイメージを抱くことがありますが、そもそも、その「何か」とは、また、「癒し」とは、どういうことなのでしょうか?

ヨガを含めて、心身を融合する多くの手法で共通するものは、肉体感覚に意識を向けることです。
と言うことは、常に無数の感覚が生じている私たちの肉体にこそ癒しの鍵があるのかもしれません。

病弱だった自分自身の過去、ヨガとの出会い、鍼灸治療の臨床体験を踏まえて、
今、感じることを本音で分かち合います。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

4月のお知らせ

お知らせ、少し多めです。

◆Solaからの重要なお知らせ
*5月からコトミナクラスの定員を6名から8名に変更することになりました。
少し狭くなるためご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
また、それに伴い、コトミナクラスも女性専用とさせていただきます。
現在定期的に通われている男性の方はいませんが、
これまでご参加いただいた方には申し訳ありません。
今後はぜひヨガスタジオでのクラスにご参加いただければ、と思っています。


*ご予約が混雑しているため、コトミナクラスの初回体験の受付を一時休止させていただいております。再開時には当ブログにてお知らせいたします。伏見クラスでは初回体験も受付しています。

*4月から、伏見クラスの開始時間を変更させていただきます。
旧 10:30-11:45+シェアリング30分
新 11:00-12:15+シェアリング30分

*5月から、火曜日の11:00-12:15(隔週予定)と19:00-20:15(毎週予定)、
伏見クラスがスタートします!
ぜひご参加ください☆初めての方も大歓迎です。

◆Sola 4月のクラス
*4月はお休みなしです。 カレンダー

◆4月7日(土)11:00- 満月の伏見クラスは、「月礼拝」特別クラスを行ないます。
*定員となりました。キャンセル待ちも受け付けています。4042628830_5429a29b29_convert_20120124234349.jpg

連続してポーズを行なう「太陽礼拝」のように、
クリパルヨガには「月礼拝」という独自の一連の流れがあります。
満月の日、この「月礼拝」の流れを繰り返し行なうことで、
月の持つエネルギーに触れていきます。
ヨガを始めて間もない方には少し難しく感じられる動きがあるかもしれませんが、
出来る範囲で行なっていただければ問題ありません。
完璧を目指すより、動きの中で自分自身にどんな変化が起こっていくのかを
楽しみましょう。
参加ご希望の方は、事前のご予約をお願いいたします。
空きがあれば当日参加も可能です。

◆クリパルヨガ特別クラス@天王寺スタジオグリーン
4月24日(火)19:20-20:50
スタジオグリーンにて「クリパルヨガ特別クラス」を行ないます。

ダイナミックな動きを取り入れた、クリパルヨガの特別クラスです。
講師によるポーズのデモや、ポーズ中にエネルギーを高めていく呼吸法を行うなど、
ヨガの体験をより深めていけるような内容になっています。
通常のクラスよりも比較的運動量は多くなりますが、体の声を聞きながら、
自分のペースで行っていきましょう。
ヨガ初心者の方でも、出来る範囲で行なっていただければ問題ありません。

スタジオグリーンに来たことがない方でもご参加いただけます。
ステージ1-3まで行なう、ディープなクラスです!

詳細はこちらから。ご予約やお問い合わせはスタジオグリーンまでお願いします。
http://www.st-green.com/workshop/ws20120424.html

◆YOGAsmile2012
京都・建仁寺にて毎年開催されている関西エリア最大級のヨガイベント
「ヨガスマイル」予約受付中です!
http://www.yogasmile.jp/

クリパルヨガ・三浦徒志郎のクラスは5月18日(金)
13:00-14:30 クリパルというあるがままのヨガ(アーサナクラス)
14:50-16:20 ヨガと癒しのプロセス(座学)

アーサナクラスのほうはすでにキャンセル待ちのようです、チェックが遅くてすみません。
座学はまだ受付中なのでお早めに!

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

3月のお知らせ

◆solaからのお知らせ
*ご予約が混雑しているため、コトミナクラスの初回体験の受付を一時休止させていただくこととなりました。再開時には当ブログにてお知らせいたします。伏見クラスでは初回体験も受付しています。

*2/28(火)の19:00から特別に伏見クラスを行なうことになりました♪
料金など詳細は通常のクラスと同じです。
時間は18:30ドアオープン、19:00-20:15ヨガクラス、その後30分程度シェアリング(お茶付、自由参加)
空きがあれば当日参加もOKです。
ご予約お待ちしています☆

◆sola 3月のクラス
*3月はお休みなしです。 カレンダー

◆3月の三浦徒志郎ワークショップ
*すべてのWS終了後にクリパルヨガティーチャートレーニング説明会を予定しています。

◎3月19日(月)10:00-17:30
クリパル・ティーチング・メソッド「クラスデザイン編」@スタジオグリーン(天王寺)
詳細はこちらから

◎3月20日(火・祝)
クリパルヨガでアーサナを深める 他@中崎公会堂(明石)
(1)10:00-12:00 ヨガ式呼吸と瞑想の実践
(2)13:30-17:30 クリパルヨガでアーサナを深める
*明石WSの詳細は明石のクリパルティーチャー入江美和・六車今日子のブログをご覧ください。
六車今日子ブログ
入江美和ブログ

◆YOGAsmile2012
今年も京都・建仁寺にて関西エリア最大級のヨガイベント「ヨガスマイル」が行なわれます!
詳細未定ですが、トシさんが5/18(金)に担当するとの噂です☆
http://www.yogasmile.jp/

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

2月のお知らせ

◆sola 2月のクラス
2月は11日(土)伏見クラスのみお休みさせていただきます。

◆2月8日(水)満月のコトミナクラスは、「月礼拝」特別クラスを行ないます。
*定員となりました。キャンセル待ちも受け付けています。
4042628830_5429a29b29_convert_20120124234349.jpg

連続してポーズを行なう「太陽礼拝」のように、
クリパルヨガには「月礼拝」という独自の一連のポーズの流れがあります。
満月の夜、この「月礼拝」の流れを繰り返し行なうことで、
月の持つエネルギーに触れていきます。
ヨガを始めて間もない方には少し難しく感じられる動きがあるかもしれませんが、
出来る範囲で行なっていただければ問題ありません。
完璧を目指すより、一連の動きの中で自分自身にどんな変化が起こっていくのかを
楽しみましょう。
参加ご希望の方は、事前のご予約をお願いいたします。

◆2月・3月の三浦徒志郎ワークショップ
*すべてのWS終了後にクリパルヨガティーチャートレーニング説明会を予定しています。

◎2月11日(土・祝)10:00-17:30
プラーナ・エネルギーと繋がるクリパルヨガ~プレスポイントの習得~@TOKYOYOGA大阪(江坂)
*詳細はこちらから

◎2月12日(日)
クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法@TAMISA(三条)
(1)12:30-14:30 クリパルヨガ
(2)15:00-19:00 クリパルヨガ:そのエッセンスと実践方法
*詳細はこちらから

◎3月19日(月)10:00-17:30
クリパル・ティーチング・メソッド「クラスデザイン編」@スタジオグリーン(天王寺)
詳細はこちらから

◎3月20日(火・祝)
クリパルヨガでアーサナを深める 他@中崎公会堂(明石)
(1)10:00-12:00 ヨガ式呼吸と瞑想の実践
(2)13:30-17:30 クリパルヨガでアーサナを深める
*明石WSの詳細は明石のクリパルティーチャー入江美和・六車今日子のブログをご覧ください。
六車今日子ブログ
入江美和ブログ

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

1月・2月のお知らせ

◆sola 1月のクラス
新年初ヨガは4日(水)のコトミナクラスから♪
1月は28日(土)伏見クラスのみお休みさせていただくことになりました。

◆2月8日(水)満月のコトミナクラスは、
クリパルヨガの月礼拝にフォーカスした特別クラスを予定しています。
詳細は決まり次第ブログにてお知らせします。



冬至に行ったキャンドルヨガ。
深く、心地のよいひとときでした。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

12月のお知らせ

◆年末のお休み
solaのクラスは、28日(水)と31日(土)がお休みになります。
ヨガスタジオのクラスについては、各スタジオのスケジュールをご覧ください。

◆12月22日は冬至です
夏至と冬至は、1000000人のキャンドルナイト。でんきを消して、スローな夜を。
solaでは、12月21日(水)のコトミナクラスでキャンドルヨガを行ないます♪
*定員となりました。
101222_2043~02

◆お願い
*キャンセルについて
少人数制ですので、定員に達した場合はご参加をお断りしています。
(予約状況はできる限りTOPページに載せています)
一人でも多くの方にご参加いただきたいので、ご予約をキャンセルされる場合は、
わかり次第できるだけお早めにご連絡いただけると、とても助かります。
万一当日キャンセルされる場合にも、できるだけお早めにご連絡ください。
空きがあれば当日のご予約も承っていますので、お気軽にお問合せくださいね。
※伏見クラスは、前日21時までにご予約がない場合は休講となります。

*初回体験料金について
sola共通です。コトミナクラス/伏見クラス、いずれかの初参加時に一度だけ適用されます。

◆三浦徒志郎ワークショップ
12月3日(土)・4日(日)は、江坂のTYG大阪にて、「ヨガセラピーの基礎・応用」のワークショップです。
更に、2012年1月8日(日)に、「ヨガセラピーの実践」も開催されることになりました!
※応用と実践は、12月3日(土)に開催される「ヨガセラピーの基礎」修了者のみ参加できます。

12月5日(月)は、天王寺のスタジオ・グリーンにて「クリパル・ティーチング・メソッド(メソッド編)」
※ヨガ指導者向けのワークショップです。
※定員間近なので、ご予約はお早めに!

2012年1月9日(月・祝)「三浦徒志郎ワークショップin福岡」開催決定!
一緒にYTTアシスタントに入っていた福岡のクリパルティーチャー鈴木陽子ちゃん主催です。
詳細はこちらから♪

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

スタンプカードができました♪

蜀咏悄_convert_20111104005313

伏見クラスオープンを期に、先月末からお渡ししている、sola共通のスタンプカードです。

1回のご参加につき、スタンプ1つ。
10個たまると、次回のクラスが1000円OFF!

ちなみに、カードは手作りです。
写真はちょっとわかりにくいけど、なかなかの出来にひとりニンマリしています(笑)

すこしでもヨガを続けるモチベーションになってくれたら、と願っています。

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

11月のお知らせ

お知らせ、盛りだくさんです。

◆11月2日(水)19:00~のコトミナクラスは、都合により伏見クラスとなります。
19:00-20:15 + お茶とシェアリング30分程度(自由参加)
*18:30より入室いただけます。
【参加費】1000円(特別料金)
【定員】3名

◆11月5日(土)12:30から2時間ほど、伏見クラス、そして"sola"のささやかなオープニングパーティーを行ないます。
1品持ち寄り(買ってきたものでもOK)、参加費などはなく、どなたでもご参加いただけます。

当日は夫のシタール、岡村充くんのタブラによるインド音楽ミニコンサートも行なうことになりました!
*当日のクラスは定員となりました。ありがとうございます。

途中入場/退室自由ですので、お気軽にお立ち寄りくださいね。
私はインドカレーとチャイを作る予定です!
*人数を把握したいので、参加ご希望の方はご連絡くださいね。

チャリティ外ヨガは11/13(日)の開催となりました!

◆11/19(土) 以前コトミナで開催して好評だった特別クラス「音とヨガ」、今度はヨガスタジオTAMISAにて開催します!
*10/31追記:詳細はこちらから

◆11/23(水・祝)は通常の19:00からのクラスが休講となり、代わりに10:30より特別クラス「ヨガと瞑想」を開催します!

| Information | Comments0 | Trackbacks0編集

ブログをリニューアルしました。

10月22日から自宅でもクラスを始めることになりました。
それに伴い、私が主宰するクラスに「ヨガスペース」として名前をつけることにしました。

わりと以前から考えていたことなのですが、名前を考えるのに苦労して、
考えすぎて一周してしまってよくわからなくなったりしながら、数ヶ月間悩み続けていました。

サンスクリット語やヒンディー語の名前も候補に上っていたけれど、
最終的には「すっ」っと入ってくる日本語の名前に決まりました。

「sola」にはラテン語で"唯一の"という意味があるらしく、
それを知った瞬間に、ヨガスペースの名前が決定しました。

ブログをもっとわかりやすくしよう、クリパルヨガの説明もちゃんと入れよう、
というのもわりと以前から考えていたこと。

だけど、こういった場で自分を前面に出していくのはちょっと苦手です。
けれど、みんなにクリパルを知ってもらいたい、クラスに来てもらいたい。

自宅クラスオープンの日がせまる中、ブログをいったん非公開にして、
大幅リニューアルすることにしました。
一度にやらないとひるんでしまいそうだったので。

ブログのタイトルも変更しました。
少しでも、認識されやすくなりますように。

まだ色々と不備があるかもしれません、
細かいところは気づいたときにちょこちょこと手直ししていきますね。

さて、ブログに書きたいことがたまりにたまっています。
マイペースですみませんが、これからゆっくり書いていきます!

| Information | Comments4 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

鈴木千絵

Author:鈴木千絵

★新しいブログ&HPはこちら

Twitter

chie_sola < > Reload

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。